satobulo’s diary

色々なことについて記事を書いていきます

このブログの概要

さて本日2本目のお話はこのブログ

のあり方、概念といいますか、私の

ブログの見方を簡単にお伝えします。

 

プロフィールにも書いたのですが、

私はギターが好きでずっと前から

弾いてきました。

高校を卒業するあたりから洋楽を

聴くようになりバンドのコピーを

よくやって来ました。

 

ただ卒業してから就職した途端

今までとは違い練習する

事がままならなくなりました。

だんだん忙しさにかまけ音楽から

遠ざかっていき、しまいには完全に

辞めました。

その頃はもういい歳になっており

夢を言ったら笑われたりするのが

オチだと思い誰にも相談できず

諦めた自分がいました。

 

その頃私の周りの環境も昔とは

様変わりしていたのも原因でした。

 

音が出せない環境だったので練習

は出来ないしバンドも当然組めません。

 

当時は今より給料も安く思いの外貯金

もできませんでした。

しかし物欲は次々に襲ってきてせっかく

貯めても無駄遣いを繰り返していました

 

そんなことが数年続いたある日

ふと気づかされたのです。

「夢をいつまで見てんだ!

現実をみろ!お前金全然持って

いねーじゃねーか!」と。

俺より年下で金も持っていて

社長で結婚してて子供もいて

でけー家住んで…

こんな人類がこの世にはごまんと居る

のだと。

勝者と敗者

これがこの世の定めなのだと。

人それぞれの人生なのですが

あまりにもヒドイなと思わずには

いられませんでした。

 

負けたくない

俺も輝きたい

このままじゃいやだ

ずっと思い今日まで来ました。

 

そして思ったのです。

このまま死ぬのはいやだ。

ブログを始めたのだからこれを

きっかけにギターへの愛を復活

させようと。

正直毎日の記録だけならツイッターでも

いいのですがせっかくやるなら

このブログの読者に公開して自分と

同じく悶々としている人に何か

キッカケを与える事は出来ないか

また、失敗談をみて改めたり

笑ってくれたりとか伝える事は

出来るのではないか?

なのでこれは私の青春を取り戻す

ひとつの戦いでもあり、成長の記録でもあり、同じように諦めてしまった人への

提言であるのです。

恐らく同じ様なブログは沢山あると思います。

しかし私の記録は私だけのもの。

そしてその記録はひとつの情報として

見ている皆さんに公開していきます。

暇な時にでも見てやって下さい。

概ねの概要はこんなところです。

正直そんなに話す内容はありません。

不安の方が大きいです。

それにいずれはその記録として

何らかの形で皆様に発表して行く

予定です。

ただその前にやることが山積している

ので当分はブログで進捗状況を逐一

お知らせさせていただきます。

ちなみに私は全くの初心者ではないので

下手ではありますが知識も多少の技術も

あります。

ただ、今まであまり一人のアーティストの曲をコピーし続けた事はありません。

広く浅くといったところです。

前から思っていましたが基本的な

音楽ジャンルは勉強して来なかったので

まずはそこから何とかしていかなければ

なあと思います。

また、飽きてしまうのを防止する

為にいくつかのジャンルを行ったり

来たりして工夫して学習して行こうと

思います。

そして今までやろうとして出来なかった事を一つずつ実現できる様にしていきます。

さて長々と概要説明とこれからの指針

及び決意を皆様にお知らせしてきましたが基本的には何時間練習したとか、何を

修得したか、これを学んで何を思ったか

とかを書いていきます。

たまにはまったく関係ない記事も

書いたりしますがそこはお許し下さい。

では明日から闘いの始まりです。

皆様どうぞよろしくお願いします。