satobulo’s diary

色々なことについて記事を書いていきます

プロテイン

大変な事になった。

先日いつも使っているプロテイン

無くなってしまったのでどうせなら

新しいメーカーのプロテインに代えて

みようと思い、ヤフオク

あるメーカーのプロテインを買った。

5キロで1万円だったので試しに

使ってみようと思ったのはよいが

はっきり言って失敗だったのだ。

まず、味がない。今はチョコ、ココア、

バニラ、マンゴー、バナナなど色々な

フレーバーがあるので飽きないし、うまいのだが私が買った品は味がないし、

なにより水を溶けにくい。

シェイカーの底の粉がなかなか溶けない。

いざ飲もうとすると溶けきれてない粉が

舌の上にザラザラとした感触とヌメッとした半溶けの触感が襲ってくる。

それでも何とか飲もうとすると歯に

くっついてくる。

こんなに品質の低いプロテイン

初めてなので驚いている。

説明文を見てみると毎日飲む物に

人工甘味料は不要!ムダなものは一切

含まない!高品質!

 

これが高品質?笑ってしまう。

なによりマズイものは誰も長くは

続けられない。

味は足さないと飽きる以前の問題である

この事をもっと早く知っていたら

絶対買わなかった。

これからは味を確認してから買おうと思う。

早く無くす為に今はガパガパ飲んいる

ただ、5キロだからなぁ〜

約2か月位か? 地獄だな…

 

以前アメリカから直輸入してプロテインを買っていた。それは4キロだったり、

10キロだったりその時々に変えて

いたが、味や溶けやすさは今の

やつより遥かにマシだったのだ。

輸入品にあまり期待をしていなかった

が味は美味しく様々な味が用意

されていた。私はココアが好きだった。

日本にも美味しいプロテインはあるが

大概高い。

そこはアメリカがうらやましいと思わずにはいられない。

 さて、プロテインを使わずに体を大きくしたい人は鳥のササミか胸肉を

食べると思うが、やはり毎回鳥だと

飽きる。そこで、私なりにオススメ

なのがさんまの缶詰だ。

何故か、それは経済的にかつ、持ち運びも楽。栄養素も高い優良食材だからだ。

サバの缶詰でもよいのだがさんまの方が

個人的に良いのだ。

何故か、それは臭いが少ないし、後片付けが楽だから。

サバは臭いが大分あり、また、容量も

一缶に結構入っている。その分タンパク質も豊富だがそこそこ塩分も含まれている。

一方さんまの方は小分けにされたさんまがいくつか入っており、食べやすい。

お汁がサバ缶ほどは入ってないので

缶の後片づけがラクチン。

カロリーはそこそこあるが、小分けに

なってるので無理をしない範囲で

食べられる。

塩分はあるが汁を飲まなければいい。

だがそのお汁にはDHAEPAが含まれているので悩ましい。

ほかはやはり豆腐だと思う。

低カロリーだが、食べ過ぎは逆効果。

木綿、絹どちらもタンパク質は豊富。

以前、麻婆豆腐をよく食べたが、

あれはカロリーが高く、脂質もあるので

やめた。まれに食べる位だ。豆腐を使った料理は色々あるがやはり冷奴が

いいだろう。

あとは脂の少ない魚の刺身かな。

だが、刺身を食べるならササミの

方が安い。余裕があるならいいが。

卵はタンパク質はあるが摂りすぎは

身体に悪いので食べなかった。

飲み物はやはり無脂肪の牛乳だが

味があまりよろしくない。

低脂肪の牛乳でもいいが飲み過ぎは

ダメ。

やはりプロテインだと低カロリーで

体を作ることができるなくてはならない

品物だ。

毎日スーパーに行って肉や魚を仕入れ

のは骨が折れる面倒。

自分なりに大容量で安いメーカーの

プロテインを早く探してそれを使い続けるのが一番。

 

さて次はどこのメーカーのプロテイン

使おうかな…