satobulo’s diary

色々なことについて記事を書いていきます

続プロテイン

新しいプロテインを買いました。

外国製のチョコ味のプロテイン

飲んでみるとまあ美味い。甘い。

いいものを買ったと思ったのですが

カロリーが高い。

甘いので当然ですがこれを毎回飲むとなるとかなりシンドイ。

そこで、今使っているまずいプロテインとこれを足して使ってみようと思い、

早速合成して飲んでみると、とても

美味い。少な目にして入れるので

甘過ぎず効率的にタンパク質を

摂取できます。

 今はホエイプロテインですが、

今後はソイプロテインや、持続型の

プロテインを試してみたいと思いました。

ただ、スポーツショップに売っている

プロテインはやはり割高なので

購入は専らインターネットになります。

それにショップに行くと他の物まで目がいってしまうので無駄遣いしてしまう

可能性が高いからネットで済ますのが

一番いいです。

 僕は朝起きて1杯、約30グラム程を

シェイカーに入れて飲んでいます。

その後大体9時半頃にもう一回飲みます。お昼は鶏肉を食べて夕方に一杯

飲み終わります。

マッチョになりたい訳ではないので

このくらいで十分です。

筋肉が付いたおかげか食事をすると

大量の汗が出ます。明らかに代謝

良くなっているので少し動くと汗が

すごく出ます。

夏場は出過ぎるので熱中症には

特に気をつけています。

また、お腹もよく空くようになりました。筋肉がエネルギーを使うので

太りにくくなり、これにランニング等の

有酸素運動を足すと細マッチョみたいに

なります。

あとは食事制限もすれば完璧ですね。

僕は必ずバランス良く食べるように

しています。炭水化物は控えめで

食物繊維やビタミン、ミネラル、

程よい脂質全て気をつけています。

毎日こんな食生活をしていると

夏バテするかなと思っていましたが

今の所元気に過ごしております。

ただ、日々改善できるところは

していきたいですね。

きっとより良い食材や、プロテイン

あるはずですからね。