satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

NGT48 にいがったフレンド 新潟の人気アイドルグループの冠番組

はじめまして。さとです。

 

テレビウォッチャー

(聞こえはいいがただの視聴者)

 

としてこれから見た番組について

あれこれコメントしていきます。

 

ただ、地方なので首都圏で放送された

内容と時差があったり、そもそも

放送されてなかったりするので

中には、なにそれ?的な事も書いて

しまう事もあると思いますが

少しでも楽しんでもらえたら

幸いです。

 

もう少し説明しますと著作権等の

関係で画像や音声は、ここには

載せられないので文字のみと

させて頂きます。

また、見て記事にして掲載するまで

多少時間がかかります。

なるべく更新を多くできるように

頑張ります!

 

では、記念すべき第一発目は

我が地元が誇るアイドルグループ

 

NGT48!

 

彼女達の冠番組

にいがったフレンドです!

 

この番組は可哀想な程何もない

商店街をぶらぶらさせられたり

あまりインスタ映えのしない場所へ

行ったり、マイナーな名物を食べて

食レポさせられたりと

先程も言いましたがホントに

可哀想な番組です(^^)

 

でも彼女達は文句1つ言わず健気に

ロケをこなしていく。

 

ある種の啓発番組なのであります。

そこを踏まえ今回の番組を見ると

なんということでしょう!

今回はライブ会場の一角で

キャプテン争奪クイズをしているでは

ありませんか!

なんというタイミングの悪さ。

メンバーは全員立ちっぱなし

イスぐらい用意してあげれば

いいのに…

 

ロッチによる無難な司会でクイズは

進んでいきます。

さほどボケをかますわけでもなく

さくさくと次に行ってしまう

クイズ大会!

視聴者でも分からない問題!

あれだけのメンバーがいるのにも

かかわらず特定の子しか

しゃべってない!

これぞローカルクオリティ!と

何度も叫んでしまいました(^^)

 

結局優勝して番組の正式な

キャプテンとなったのは

日下部愛菜さんでした。

今後に期待したいですね!

 

とまあこんな感じでダラダラと

書いていきます。

本当はもっと書きたいのですが

読むのも大変だと思うので

暇つぶしに読んで下さい。

 

明日からまた更新していきますよ!

よろしく!

 

追伸 今回の番組で一番面白かったのは

途中のCMで日本のアイドルに会いたい

ロシア人の女の子がテレビから突然

荻野由佳に話しかけられるシーンで

「この子日本語知らないだろうに」って

思ってしまい、我が心は相当ひねくれて

いるなと思った時でした。