satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

AKB48 AKBINGO 日テレの誇る深夜のアイドルバラエティ

今回は10月23日深夜放送

日テレが誇る超面白番組の一つ

AKBINGOを取り上げたいと思います😊

 

この番組は毎回メンバーが様々な企画を

行いファンを喜ばせる優良番組なのですが

いかんせん人数が多い為、誰が誰だか

さっぱりわからないときがあります^_^

 

服装は仕方ないにしても髪型やメイク

など、どこで差別化を図っているのか

結構頭を使い、数独クロスワード

するより余程ボケ防止に役立ちそうです^_^

 

さて、前置きはこれくらいにして

早速番組を見ていきましょう!

 

今回は「日テレ内でトリック・オア・トリート選手権」

というハロウィンが近づく必ずどこかの番組で行う

何度もこすられたであろう企画が放送されました。

 

今回メンバーを3チームに分けお宝借り物競争を

繰り広げるみたいです。

そんな彼女達を率いるのは日本が世界に誇る

超面白漫才師ウーマンラッシュアワーのお二人!

この組み合わせでつまらない訳がありません!

 

それぞれ局内を探し歩いておりますと、途中で

アナウンサーの勉強会を見学させてもらうことになり

そこで思いもよらぬ方に会うのです!

 

なんと元乃木坂46のメンバーで現在日本テレビ

新人アナウンサーである市来玲奈アナに遭遇

するのでした。

同じ仕事をしていた(している)者同士ここまで差が出てしまうのは

無情としか言いようがありません。

 

そらジローも出演。かわいい顔していくら稼いでるんでしょうね^_^

木原さんも大けがをされてその後復帰され現在はお元気そうで

なによりです!

 

各チームがかなり良いお宝を借りてきていましたが、個人的に

すごいなと思ったのは、スポーツ局で借りていた

1999年当時ブラジル代表選手ロベルト・カルロス選手と

ロナウド選手のサインが入ったブラジル代表のユニフォーム!

 

カナリア軍団ロベカルロナウドですよ!

これはすごい価値のあるお宝に違いありません!

足で球を蹴る競技の代表!

女の子からモテる部活の代表!

いまいちオフサイドの意味がわからない

競技の代表!

時期がくると街ににわかが溢れ出る競技の代表!

素晴らしい!スポーツ万歳!しない奴は人じゃない!

 

話は脱線しましたがなんと来週までこの企画は

続くみたいです。

今週で終わると思っていたのに…

なのでどのチームが勝ったかはまだわかりません

ですが本当にこの番組は超面白いです。

待ち遠しくて眠れない程です。

来週書くことがあれば又記事にします。

それまで寝て待ちます。

今日はこれまで!