satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

水曜日のダウンタウン 感想

今回は10月24日放送

TBS 水曜日のダウンタウンを取り上げたいと思います!

この番組好きなんですよね。

色々叩かれていますが僕は支持しますよ!

 

さて今回の説は

1週間○○生活 目を離したらやっぱり他のもん喰っちゃう説!

 

なんという過酷な企画なのか!

こういうのがバラエティというもんだ!

BPOもPTAもクソ喰らえ!

と言わんばかりに攻めてますね。

 

今回挑戦するのは

ばいきんぐの西村

ジャングルポケットのおたけ

カラテカの矢部

の三名

 

開始早々に西村氏が決められた食材以外を

食べ脱落しましたが、これはなんか

ヤラセでしょうね。

隠しカメラの存在を知って尚且つ

企画の意図を察してそれに反する行為をする

西村氏もバラエティの経験値が高いので

視聴者が求めるものを提供してるに過ぎないだけ。

頭は良いですね!さすがです。

次の脱落者はおたけ氏

ノドグロも食べてしまいました。

まあトマトだけで過ごすのは酷ですからね。

矢部氏のみ達成することが出来ました。

彼は偉い!

 

次の説は「芸人コンビのネタ作ってない方相方がどんなに

つまんないネタ作ってきても文句言う権利ない説」

 

まず検証するコンビはさらば青春の光

だいぶはしょりますがもっこりはんは

笑ったなー!

次の芸人はパンサー

菅さんがネタを作っていたのが驚きでした。

宮尾すすむは爆笑でしたね!若い方は知らない

と思いますが我々から上の方々はクスッときたのではないでしょうか?

最後は野性爆弾

このコンビは最高ですね。たまに彼らの笑いがわからない

ひとが酷評したりするのですが、無茶をしているようで後で

こうなるという計算がちゃんとできるからこそのネタであり

笑いだったりするのですが見る人を選ぶのですかねー。

感想は割愛します。

 

次の説はみんなの説

「寿司サビ抜きじゃない未就学児など存在しない説」

ようは普通にワサビ入りの寿司をたべる子供はいないのではないか?

ということですね。

色々検証していきますが中々ワサビ入りの寿司を食べる子供は

いません。

そんな中5歳の女の子が食べているのを見たのですが

ワサビの量が少なかったような(それも大分)

説立証とはなりませんでしたがこれは

世間に大分配慮した企画ですね。

 

総評としてこの番組は是非長く続いてほしいなと

切に思います。企画の当たり外れはありますが

何も考えずただ面白い番組はやはり必要ですからね。

 

今回はすこし真面目にコメントしてしまいました

次回からもまだまだレポートしていきますよー!