satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

九回目 日本テレビ 秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX合体SP

今回は日本テレビ

秘密のケンミンSHOWダウンタウンDX秋の超豪華合体スペシャル」を

取り上げたいと思います。

正直秘密のケンミンSHOWはもう何度も全都道府県を行き尽くしており、

あまり新鮮さがないので省略します。

(ちなみに今回は宮崎の特集でやはり名物の地鶏の炭火焼を紹介していた。

こういう所が見る気にさせない要因)

 

ダウンタウンDXは安定ですね。

久本雅美氏がゲストで大阪の実家を公開するというロケに

実の妹の朋子氏がレポーターとして出演されていました。

さすが姉妹似ています。

昔は清楚な感じだった雅美氏。今では考えられませれね😅

現在実家にはお兄さん夫婦とその息子夫婦が同居しており、

息子の嫁がアメリカの方で四歳と二歳の二人の娘の名前が蒼空とかいて

アリア、彩生とかいてイブと国際色とキラキラ感の混ざった

お名前でした。

イブちゃんが人の頭蓋骨のぬいぐるみを頭上に掲げて踊っていたシーン

があったのですが面白かったですねー。

 

続いては茨城が生んだ大スターカミナリの実家訪問でした。

さすがですね。たくみ家に相方のご家族がすでにスタンバイ

しておりテーブルの上にはご馳走が並んでいました。

まなぶ君のお父さんがいいキャラしてます。

ただ彼らの芸風はあまりにも危険というか、賛否が分かれるなー、

損してるんだろうなー、と思います。

上沼さんがM-1の決勝で彼らに低い点数をつけたのもうなずけますね。

茨城の運動会では屋台があるのが当たり前のようでみんな

びっくりしてました。学校はよく許可してますね😅

 

福岡出身の陣内孝則氏の福岡時代の話では、当時福岡で人気の

バンドのボーカルだった陣内氏がステージに上がろうとする

ファンを先の尖った革靴で蹴り落としたり、彼女が何人もいたりと

相当イケイケだったようですね。

昭和時代は凄いパワーのあった時代でしたね。

今やったらどうなるのやら…

 

有名人の過去の話や家族の話は正直あまり面白みより

驚きの比率の方が多い気がします。

時代背景や社会情勢、環境も違えば当たり前が異常に

とられたり何かと難しい世の中ですね。

そんな今を生きる我々は常に世間と戦っていかなければ

なりません。

このブログが少しでも見ている方の安らぎの一因に

なれたら幸いです。

では、また。