satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

ももクロchan 人気アイドルももいろクローバーZの深夜バラエティ

今回は超面白一流バラエティテレビ朝日

ももクロchanを見ていきます。

 

言わずと知れたアイドルグループの冠番組ですね。

今回の企画は街いく人びとの過去のケンカ話を

クイズ形式にして答えていく新企画

「街角ケンカ列伝」 です。

スタジオにはメンバーの玉井詩織高城れに三四郎小宮、永野

の四人が回答者として出演しています。司会は安定の飯塚さん。

 

回答者は真面目に答えるももクロの二人と大喜利っぽく回答していく

小宮氏、永野。

素人のケンカ?エピソードが放送されましたが個人的にはあまり

面白味に欠ける出題者達でしたね。

日常で普通にありそうなのに大袈裟に解釈してケンカしているって

感じでした。

回答?あー、あまり印象に残らなかったですね。大喜利も永野だから

言わずもがな。

そんな中現代の多様性が生んだカップルが登場します。(この表現察してください)

彼氏の実家に挨拶に行く前にケンカしたエピソードが出題されました。

なんでも自分より若い子と仲睦まじくしている事を知り、それを問いただすが、

言い負かされてしまいくやしくなり、その後どういう行動をとったのか?

という問題。

スタジオの回答者達は真面目に答えるが結果は彼氏の実家の庭に大をした。

というもの。誰も正解できず全員罰の激マズジュースを飲むはめに。

これは分かりませんよね😅

来週まで続きます。

 

アイドルの番組の企画にしては中々の問題でした。

以前は大分はちゃめちゃな感じでしたが今は落ち着いてますね。前に

夏頃やっていた肝試しの企画は好きでしたが少し寂しく感じます。

あと番組のグッズも当たり外れが大きい気が。

マトリョシカなんて誰が欲しいのか!

一番小さい駒?が自分の推しだったらどうするのか!

そもそも完売したのか!

色々気になりますね。それもあってかももクロカルタは完全受注生産で

一つ2万円!!という破格の値段。

ファンからどこまでむしり取る気なのか…

 

ももクロはメンバーが少ない分テレビによく映るので一般

認知度は大勢いるアイドルグループよりはるかに高いですね。

結局少ない方が長く活動できる典型ではないでしょうか?

ただ苦言を言わせてもらえばトークをもう少し面白く

話せるスキルを身につけなければピンでの活動は難しいですね。

(これはアイドル全般に言えますが。)

 

芸能界は甘い所ではありません。和気藹々としててもダメ!

一人でも活躍できるように今のうちにから芸を磨いて来たるべき日に

備えてほしいと願わずにはいられません。

では、また。