satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

関ジャニのジャニ勉 頑固道 大倉、横山のええやん芦屋編

今回は10月17日放送分の関ジャニのジャニ勉を取り上げます。 

頑固道の企画ではにしきのあきら、Ami氏を迎えての頑固なこだわりを

探っていきます。

にしきの氏は妻の機嫌をとるために脱衣所で妻の衣服を畳むそう。

いくらなんでもそれはやりすぎでしょう。

昔はあんなにカッコよかったのに今はそんな事しちゃ幻滅ですよ。

当時ブロマイドの年間売り上げ1位でソニー演歌のナイトと

呼ばれたあのスターが。

 

そんなに妻が怖いんですかね?😅

ただ、そんなスターもやる時はやっている方で、ロト6の2等の850万を

当てたのだとか。

ロトくじ好きなんですね!

 

Ami氏は2002年にDreamに加入。その後LDHへ移籍し2011年の4月に

E-girlsで再スタートを切りました。

本人は一途で(自分で言うか)彼の事はなんでも知っていたいそうで

携帯の暗証番号を教えてくれない人とは付き合えないそうです。

これは男性からしたら不評でしょう。守られるべき聖域ですからね😅

男性を見定めるチェックリストがあるそうで

元カノの名前、関係性、好き・嫌いな所、別れた時期、理由、期間等

本当は他にもあるんですが書ききれません。

いやー、すごい!付き合う男性は相当絞られるのでは?

女性は全てこんなにチェックしているんですかね?

 

関ジャニのメンバーもドン引きしてましたよ。

そりゃ彼女が昔の恋愛遍歴を根掘り葉掘り聞いてきたり、

毎日電話しなきゃいけなかったり、キャバクラやら風俗の体験を

聞かれたりしたら誰でも嫌になりますよ!

そんなに信用されてないのかと思って他の女の子に相談しちゃいますもんね。普通。

女性だって彼に昔の恋愛遍歴聞かれたり、束縛されたり、LINEの会話とか

見られたらいやでしょうし、疎遠になりますよね。

ゲストの頑固道。内容によりますね。

 

ええやんは兵庫県芦屋のええやんをめぐるロケ。

芦屋はセレブ街。色々ありそうですね。

セレブでも関西弁きつかったら嫌やわー!。

 

そんな中紹介されたアンリ・シャルパンティエ芦屋本店の

クレープシュゲットは美味しそうでした。

これはコンビニで売ったら売れるのでは?と思いました。

ビジネスのアイディアはこんな所にも転がっているんですね!

 

ゲストの話が中心でありながらメンバーがボケ、ツッコミ、回しと

臨機応変に話を引き出していく手法には脱帽します。

芸人でもベテランクラスでないとここまでできないですね。

天晴れ!面白い。