satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

櫻井・有吉のTHE夜会 人気アイドルグループ嵐の櫻井と有吉が送るバラエティ

今回はTBS櫻井・有吉THE夜会を取り上げます。

 

長く続く番組ですがその訳の一つが多彩なゲストの

意外な一面を覗き見る事ができるのがうけているのではないでしょうか。

他の密着型のバラエティ番組とは違いますね。

例えばメレンゲの気持ちはゲストにカメラを渡し映像を撮ってこさせるお任せ型なのに対しTBSのバラエティ番組は

完全密着することが多いです。

今回も例にもれずゲストと待ち合せている場面から既にカメラが回っています。

 

今回密着するのはザキヤマ氏。早速服を買いにお店に。

店員にバレないように値札を確認する術を習得しており実にスムーズに確認してました。

イタリアのファションにこだわりがありこの日も

オシャレなトレンチコートとカーディガンを購入。

スタイルは良くはないが自分に合った服を着こなしている

感じですね。身の丈に合うと言いますか。

 

移動中に家族の話になったときは奥さんもテンションが高いとか

2歳の娘もアゴが割れてるとか家族想いな面もみせていて

パパタレ狙ってるのかとおもいましたね。

好感度こそ高くはないですが、普段のキャラとは全く違い

意外性を見せることでタレントとしての自分の価値を高めている気がします。

昨今芸人がドラマに出演するケースが増えていて、これはいわゆる価値を高め延命するのが目的ではないかと。

人は飽きやすい生き物だから、この措置は全うであり 悪いことではないが本分を忘れてはいけないですね。

と急に真面目モードになりましたが😅

 

続いては尾上菊之助氏。歌舞伎界のプリンスと呼ばれ

ドラマにもよく出演しています。

見た感じとてもスマートで良いパパさんて感じでした。

これはCMもドラマも来そうですね。

躾に厳しい両親に育てられたからかスタジオでの所作がきれいですね。足を広げすぎなかったり、言葉使いもおとなしめで丁寧だったりと、こんなところで

人柄がでますね。

密着では行きたかったお店を紹介することに。

お店でのリポートも自分から進んで引き受け、店にいたお客さんに不器用ながらもリポートしておられました。

 

サンシャイン池崎の親孝行プロジェクトで新築の家を

親にプレゼントした企画もありました。

台風で実家のボロボロの家が崩壊寸前になってしまい

周辺に家の残骸が散って迷惑をかけているそうでついに実家を解体することに。

これは後日放送ですがこれがベストの選択でしょう。

 

櫻井くんのスムーズな進行にゲストをいじる有吉氏の見事な

コンビネーションで見る人にもスタッフにも信用されている

二人ならではの番組ですね。

ゲストのVTRで飽きさせないように周りをよく見て、後ろに居る

観覧ゲストに話を振ってアクセントを加えたり、洒脱なトーク

盛り上げたりさすがです。

毎週は見ませんが面白い番組ですね!

 

ではまた。