satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

別冊 乃木坂46SHOW AKB48 AKBINGO のライバルグループ 乃木坂46の特別番組!

今回はNHKBS 9月2日放送別冊乃木坂46SHOW

を取り上げます。

何故そんなに前の放送分のを取り上げるのか?それは

単純!好きだから!

どうです?納得しないでしょう?

彼女達がテレビに出ている限りレポートは続くのですよ!

本来はAKB48SHOWですが今回は特別版の様です。

 

オープニングは堀未央奈ちゃんと鈴木絢音ちゃんによるコント。

やたらスタッフの笑いを入れてさも受けている感じを出しています

まあこれはコントをやるアイドルの定石ともいえる演出なんですが

過剰気味ですね。やればやるほど浮いてしまう。

何か可愛そうですね。

 

その後本隊に合流して新曲「自己中でいこう」を歌います。

衣装がベトナム風ですね。途中達磨さんが転んだのフリが

入っていて見応えのある曲に仕上がってます。

非常にノリの良い夏曲で派手ですね音も。

 

その後三期生の曲「自分じゃない感じ」を披露。

エイトビートの爽やかな曲で途中にラップを取り入れ新境地を見せてくれました。

この子達が今後の乃木坂46を引っ張っていく存在なので

もっとメディアに露出して知名度を上げていって欲しいですね。

二期みたいにならない事を願います。

運営は乃木坂のイメージが悪くなるような番組にはほとんど

出演しません。バラエティは大体笑いの要素が強いのでどうしても

番組内容によっては出られないでしょう。

そこで重宝されるのがアイドルなのにNGがない須田亜香里という

存在なのかもしれません。

乃木坂46にもバラエティに出ているメンバーはいますが個人の

知名度では須田氏の方が高くなり始めています。

運営もうかうかしてられません。深夜のアイドル番組とか

ネットの番組に色々なメンバーを出してあげてほしいです。

 

ここで本編ではコントがありました。

可愛いメイドさん。鉄板のコントですね。

このコントは意外とテンポがいいんですよ。メイドが五人とも

ボケなのでボケネタが多いしツッコミも悪くない。

サクサク進むので展開が速い。

台本読んでよく練習したんだろうなぁと思いました。

 

その後西野、白石の二人による曲「心のモノローグ」を

披露。マイナー調の寂しさを感じさせる曲でどこか歌謡曲っぽい

イメージですね。

心に染みる曲です。

 

最後はアンダーメンバーによる「三角の空き地」

カラフルな衣装を着て踊るダンサブルな曲です。

ただ曲調はやはり切ない感じですね。

秋を個人的に感じました(もうじき冬ですが😅)

中田氏がセンターです。

 

女性のアイドルは寿命が短い。それは例外も中にはあるが

ほとんどが当てはまる。だからこそ輝きが強く、身近な人が遠い存在になっていく。

切なさも内包しながら不安要素を一切見せず人びとに笑顔を振りまいていく。

そんな尊き存在に我々ができること。

それは応援することだけである。

いつかいなくなるその日まで。

 

ではまた。