satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

ウチのガヤがすいません 仲里依紗 趣里 驚き芸人人生!

今回は11月6日放送分

日テレの人気お笑い番組

ウチのガヤがすいません

を取り上げたいと思います。

制作費が削られがちな昨今でこの番組は

珍しく雛壇に若手芸人を座らせており、豊富なネタで

来るゲストを楽しませています。

 

今回は仲里依紗趣里の二人を迎えておもてなしをして

行きます。

二人は映画「生きてるだけで、愛。」で共演しています。

その番宣ですね。

 

夫の中尾氏の大親友で家にも行く程の野球モノマネでおなじみの

そうすけがスタジオで夫婦の話をする事に。

鬼嫁と言われがちな仲さんですがそんな事はないそうで、でっちあげ

ているのでは?と疑ってしまいますね。

番組は新しいネタを欲しがるので、出演するからにはこういうネタを

自作自演でやらないと呼ばれないのかと思います。

つくずく芸能人は大変ですね。

 

もう一人の趣里さんは若手の女優で僕は初めて存在を知りました。

自身はあまりドラマや映画は見ないものでうといのです😅

なんでも昔バレエを習っていて、バレエ繋がりでスタジオに新喜劇で活躍する

バレエ芸人の松浦景子が登場。

2015年の全国クラッシックバレエコンクールで優勝した経歴の持ち主です。

その体の柔らかさを活かしたネタを披露しました。

バレエをやってると足ってあんなに上に上げられるものなんですねー。

二人揃って足が上まで上げられていたのをみて驚愕しました。

 

仲里依紗さんはミニストップのなめらかプリンパフェが大好物で

スタジオの料理芸人藤井21が再現して作る事に。

クックパッドに毎日レシピを載せているらしくその数は1000を

こえるのだとか。

そんな彼はまずはプリンにとりかかります。

あのなめらかな食感をなかなか出せず朝まで試行錯誤を繰り返し

近い食感のプリンを作る事に成功します。

ソフトクリームは初めて作るようでなかなか柔らかいクリームが

つくれず、夜通しでかき混ぜなんとか作れました。

スタジオで試食した後、本物のパフェを持って商品開発部の井野口さんが

登場。食べ比べるとやはり違うみたいで、なめらかさがやはり違うそうです。

まあ材料も手順も設備もレシピも全て違うなら、そりゃちがうでしょう!

あそこまで出来れば十分だと思います。

 

趣里は芸人の人生を聞く趣里の部屋という企画をしました。

 

その後コントを見たりゲームをしたりしたのですが、イマイチな

内容でした。今回はあまり面白味は感じず、ゲストのしたい事は全体を

巻き込むようなものではなく、ごく一部でするものだったのが大きいですね。

対談の企画も再現の企画もミクロな笑いと言う感じ。

工夫が必要ですね。

以上。

 

P.Sこの記事を読んでくれた方でご丁寧に趣里さんが俳優の

水谷豊氏の娘であると教えて下さいました。

ご教授頂きありがとうございました😊