satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

NOGIBINGO10 乃木坂46のメンバーが今一番したい事をする番組!

今回は11月5日放送分

NOGIBINGO10

を取り上げていきます。

今回のわがままセンターは乃木坂一の

歌唱力と言われる一期生の中心的な

人物!生田絵梨花

そして、盛りあガールは

同じく一期生の松村沙友理

甥と姪が大好き渡辺みり愛

沖縄出身三期生 伊藤理々杏!

の三名がお供します。

舞台は千葉県香取市のとある畑。

そこに集まった先の三名とイジリー岡田

そしてわがままセンターの生田が

登場すると早速今回の企画の事をさらっと漏らしたり畑の土に足を沈ませたりと

天然な所を全開にしてかましてきます。

今回はイモを我慢しない!がテーマで

サツマイモが大好きなのだとか。

焼きイモ、大学芋、スイートポテトなど

すきで、芋掘りも子供の時以来だそう。

確かに私も幼稚園の時に掘った記憶が

ありますがイモは特別な事がない限り

掘らないですからね。普段。

 

番組恒例のルールでお互いタメ口で話す

事と、あだ名をつける事に。

それぞれ生田(イモ田)、渡辺(もち子)

伊藤(ボクちゃん)、松村(さばりん)

に決まります。ネーミングセンス

すごいですね。

 

その後お世話になる石田さん親子が

登場し、芋掘りのレクチャーを受けます。イモは周辺の土を掘り両手で揺らしながら出すのがポイント。

ロケではみんなデカく立派なイモを

掘り上げましたが、石田さんから

4キロもあるサツマイモを見せられると全員驚きの表情を、見せました。

その後イモ掘り機を使い効率よく

掘り進める事に。

畑を掘り進むと、土と一緒にサツマイモがコンベアから次々現れそれを拾い上げる作業が力仕事で、次第にサボる松村氏

まあ、可愛いから許しちゃいますけどね!^_^

 

収穫したイモを焼きイモとスイートポテトで食べる事に。

作業する生田、渡辺、伊藤の三人

だがひとりまたしてもあの人がサボります。

まあ可愛いから許しちゃいますけどね。

その後石田さんご一家がイモを使った

料理をご馳走してくれる事に。

サツマイモご飯やサツマイモサラダなど

美味しそうな料理が一面に広がります。

その料理を持って帰ろうと松村氏が

マイタッパーを持って来ており

サツマイモサラダを持って帰ろうとしますが、そのタッパーにいれたサラダを

食べてしまった為無くなってしまいました。おっちょこちょいですね!

 

今回の感想としては特にこれといった

深く考える事もなくただ純粋に見れたかなと。

生田、松村両氏は虫が苦手だという事だけですね。

以上!