satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

浜ちゃんが 永尾まりや対尼神インター 欲しい物勝負! 感想

こんにちは。書くネタがありすぎて困っているさとです。

今回は少し前に放送された浜ちゃんが!を取り上げたいと思います。

この放送10月だったんですよ。しかもロケが行われたのは8月。

季節感がずれていて違和感ありまくりでしたが、取り上げたのには

ちゃんと理由があります。

それは元AKB48永尾まりやがゲストに出るからでした。

はっきり言って今まであまりこの人にフォーカスした事って

ないし、誰?って感じでした。ただ、卒業したら仕事があまり

ないOGがいる中で、この子は定期的にグラビアやドラマにも

出演していたり中々上手くやっている卒業組なのです。

僕はドラマは一切見ませんので演技がどうとかの評論は控えますが、

バラエティでの立ち居振舞い等を重点的に見ていきたいと

思い今回この番組を選んだ次第です。

 

今回は買うのコーナー企画でいつもの南砂町ショッピングセンター

SUNAMOから始まりました。

この企画はゲストがまさに買いたかったリーズナブルな商品、

買えたら嬉しいハッピーな商品、手が出せないスペシャルな商品を

選び、その後試練をクリアしてもらう権利を獲得して初めて

3つの内どれか貰えるという企画です。

 

黒い衣服を着て登場した永尾ちゃんはすでにアイドルっぽさが

無くなり女優さんって感じで控えめな受け答えでしたね。

グラビアもやるのでやはりスタイルはよくちゃんと自己管理は

できているかんじでした。

 

あ、尼神のほうは興味ないと思うので割愛します。

 

自宅によく友達が泊まりに来るそうで新しいマットレスが欲しい

という事で選んだのがリーズナブルな商品は9980円のマットレス

クレー射撃用のサングラス二つ14040円

スマホでドアを開ける商品の34344円

の三つ。

 

結果は浜田さんが座ったまま丸めたティッシュをゴミ箱に投げるという

試練を失敗してしまったので買い物は出来ませんでした。

 

と、ざっと駆け足であらすじを書きましたが、まず意外にも

永尾ちゃんは散弾銃の免許を持っていた事ですね。

趣味で取ったんでしょうがどうせ取るならもっと別のがあったでしょうに😅

 

また、3万円台の商品がスペシャルだと決めていた所にうまさがありますね。

高い商品を指定しても番組にも視聴者にも印象が悪いので。

心得ていますね!

 

正直ここまで芸能界で活躍できるとは思っていませんでした。

しかも選抜常連ではなかったのに今は以前より遥かに

目立っていますね。

チャンスが無く諦め別の道でようやく才能が開花したいい例で、

AKBグループの後輩メンバーの良き手本になってほしいですね!

 

あ、番組はゲストによりけりですね。吉本の芸人が進行してますが

彼等は無難な進行しかしない。

くりぃむしちゅーの上田さんみたくスマートかつたまに乱暴な司会が

できないと先はないですね。

今後に期待です。