satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

AKBINGO 岡部麟 小栗有以 濱 咲友菜 がファンの元に!その1

皆さんこんにちは。書くネタがありすぎて困っている

サトです。今日も張り切って感想を述べて

いきますよー😁

 

今回は11月6日放送分

AKBINGO

を取り上げていきます。

このブログはアイドル関連の記事が

多いのです。なぜか?記事を書きやすいからだけではありません。

それは好きだからに決まっているでしょ!

でなければこんなことベラベラ書きません!

他にも見てはいるのですがネタにしにくいんですよね。

アイドルならスラスラ書けるんですが普通のバラエティー

記事にするのに時間がかかるかかる。

なのでアイドル番組が多めです😅

 

さて今回の企画はチーム8がファンの願い叶えます!

以前番組の募集で応募してきたファンにサプライズで会いに行き、

願いを叶えようという企画です。

 

なんともよくありがちな設定の企画ですね。ファンがその日

いなかったらどうしようって思ったのですが事前にスタッフが伺います

という旨の連絡をしていたみたいでそこは無事のようです。

 

依頼したのは2歳の双子の父である田中さん。その娘達にAKBのダンスを

見せて欲しいという事で今回岡部麟、小栗有以、濱咲友菜の三人が行く事に。

宅配便を装った中川パラダイスインターフォンで妻と接触しドアを開けた途端に

メンバーが飛び出すサプライズをしました。

 

いきなりきたらそりゃ驚きますよね。旦那さんも奥の廊下から見ていて

呆気にとられていましたし。正しいリアクションです。

実際目の前でメンバーが恋チュンを踊っている姿を見て旦那さんは

すごく嬉しそうにしており、娘さんもノリノリでしたから

ドッキリ大成功と言った所でしょうか。

素敵なご家族でした。

 

続いては高木君というファンからの依頼で推しの小栗有以ちゃんに

服を選んでほしいというお願い。

いやお前それは自分で選べよ。わざわざ来てもらう程のことじゃ

ねーだろ。 しかーし!

行くんです。この番組は。はい。

そんな彼を公園に呼び出し有以ちゃんへのコメントを録っている間に、後ろから

ご本人登場という流れでの中で、流石分かっているなと個人的に感心したシーンが

その公園の滑り台や平均台で声を忍ばせ遊んでから本人の元へ行くという

テレビの尺を稼ぐありがたい行動を取ったことですね。

これ、なかなかできません。芸人でも難しいんじゃないでしょうか?

自然にやっていたのが驚きでした。伸びるねー。この子。

 

その後彼にオシャレな服を選び着て出てきたらビックリまあ変わる。

すごく似合っていました。

 

女の子から服を選んでもらえる、しかも好きなアイドルの子になんて

まるで夢のようですね。

楽しい企画でした。ちなみに来週までこの企画は続きます!