satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

プレミアMelodix 乃木坂、GLIM SPANKY 登場!

こんにちは。書くネタが多すぎて困っているさとです。

今日も見た番組について書いていきます。

この感想はあくまでも個人的なものであるのでご了承下さい。

 

急ですが私は自分の好きなアーティストや芸能人をディスってしまうことが

あります。それは応援するが故もっとこの人はできる人なのに

と歯がゆく思ったりするからです。

辛い境遇を知っているからこそ、ここ一番の所で結果を出して欲しい。

そんな思いを胸に番組を見たりすることがあります。

それが今回のプレミアMelodixで少し叶います。

そう、それは乃木坂46

がゲストだからです。しかも選抜メンではなくアンダーメンバーによる

楽曲の披露!

なんとありがたいことか。もっと光をあてて欲しいメンバーが

たくさんいるし、認知度を上げて欲しいなと常日頃から思っていたので

嬉しいですね。

 

さてまずは冷静になって1組目から行きますね。

GLIM SPANKY がまずは登場。

このユニットは好きですね。Super Flyみたいに古きロックの

香りを感じさせつつの、激しいサウンドで。

ハスキーな声と安定感のあるギター。

正直最近のバンドはどんどん最新鋭のサウンドを入れて工夫は

しているが、やはり私はあまり合わないのでグリムみたいなユニットは

貴重ですね。

 

さて2組目は乃木坂の登場。

今回も色々な暴露がありました。

寺田蘭世は人の眼球採点をしており、タレントでは橋本環奈が一番

なのだとか。また、オーディションでこの事を言ったらスタッフから

止められたそうです。

そりゃそうですよね。あまり一般的ではないですし😅

 

樋口日奈は楽屋で謎の飲み物を飲んでいるとタレ込まれ

その正体は炭パウダー入りの水だそう。

また、久保史緒里はきな粉が好きで味噌汁にドロドロになるまで

入れたこともあるのだとか。

きな粉はともかく、炭パウダーなんて初めて聞きました。

美容に効くものは沢山あるんですねー。

 

そして活動休止から見事復帰した北野日奈子

待ってたぞー!っと叫びながら画面を見ているとついに

出番が!

なんでも父がプロデューサー化してオーディションで受かる為に

厚い雑誌を破る特技を練習させそして見事合格。

そしてスタジオでもその雑誌破りを披露。だいぶ受けていましたね。

山里さんもおっしゃってましたがそれが受かった理由じゃないと

思いましたね。他にあったんですよ。ルックスも性格も人柄もいい

から受かったんだと。

 

最年少の岩本は先輩にタメ口をきいてしまったり、鈴木絢音

自分の世界に急に入ってしまったり個性豊かなメンバーですね。

 

楽曲はダンスナンバーの「日常」

良い曲ですね。詳しくは語れないですけど。

 

最後はHalf time old 名古屋で結成された若手のバンド。

楽曲は「銃声と怒号」

かなりしっかりとした歌詞を書くなと言った印象ですね。

曲もいいし期待したいですね。

 

さてかなり独断が入っていますが以上です。(だいぶ薄い)

正直音楽や楽曲について詳しくもないので評論はできない

ですが良い悪いは自分の判断でならできます。

自分がいいなら良いんです!これ大事!

皆さんも良いと思える音楽を聴いて下さいね。

よし!今日は朝から乃木坂を聴いて気分を上げるぞー!

では。