satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会 感想

こんにちは。ブロガーのさとです。このブログのデザインを変えたいんですが

なかなか取り掛かる時間がないのでそのままになっております。

いずれ変えますので気長にお待ち下さい。

 

今回は深夜のトークバラエティー テレ朝

ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会を見ていきたいと思います。

トークに定評ある三人による番組ですが今回高嶋ちさ子さんは

コンサートの為欠席です。

 

この番組初めて見ましたがかなり脱線していくんですね。

いきなり司会のサバンナ高橋の差し入れの団子が食べたいと

一茂が言った為急遽取りに行く事に。

これは高橋さん大変だわ。さばくのは。

 

企画は普通は二人に考えてもらうテーマを選んで進むのですが、団子の方に

興味がいってしまい高橋が選ぶ事に。

 

まずはガングロ消滅を考える

少数だが現在もガングロギャルはいて、今回実状を教えてくれた

ガングロギャルの方は観光客に渋谷を案内してあげたり、

ガングロギャル体験をしてもらったりして収入を得ているのだとか。

 

メイクをやめてしまったら男ウケして周りに合わせたら中身がギャルじゃない

と意外にもしっかりとした信念を持っていました。

うーむガングロギャルは地元にはいなかったですね。なりかけの半端な奴はいましたが

ガングロをやる勇気ある奴なんてまずいない。

 

彼女たちは流行ってないからこそ今やるのだとか。

実際インタビュー受けた子は25歳でガングロをしており、濃いメイクの為

実年齢より若く見えました。

じゃあ40過ぎてもやれるのかと、言ったらメイクの力でも厳しいと

思います。やはり若い内だけですね。

 

続いては東京オリンピックのボランティアを考える

皆さん知っていましたか?新国立競技場の外壁はほぼ完成していまは屋根を取り付けている

真っ最中で来年11月に完成予定だという事を。

何だかんだ言われていましたが結構工事は進んでいたんですね!

晴海の選手村も順調に工事が進みこれも来年12月に完成予定。

知りませんでした。さすが日本の技術力!

ただ、ボランティアが集まらず、9月収録では233人しか応募が

なかったのだとか。

運営に必要なボランティアの数は11万人で遠く及ばない数です。

また、そのボランティアの条件があり、一日8時間10日以上活動しなければ

ならないそうです。しかも報酬はなし。

いや、これだれがすんねん!やる奴おかしいでしょ!

しかも夏の暑い時期。

死人がでるわ!

 

個人的にオリンピックもサッカーのワールドカップも見ない僕としては

どうでもいいけどこの条件はキツイと思います。

11月現在ボランティアの応募は1万件を超えていてまずまずの

滑り出しを見せていますがうまく行くんでしょうかね?

成功する事を祈ります。