satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

ももクロchan ドゥ・ユ・ワナ・ダンス? 舞台裏密着!

こんにちは。もはや記事を書くことが中毒化し始めているさとです。

止められませんね。面白すぎて。

もちろんこのペースでは長くもたないので目標を達成したら

すこしペースを落として着実に書いていきます。

 

では今回は

ももクロchanを取り上げます。

スターダストの筆頭アイドルであり、アイドル界に革命を起こし続けている本物のアイドル。

何回でもアイドルという単語が出てきますがまさに日本のアイドル

の中でトップに立つグループでしょう。

 

今回は初主演ミュージカルの裏側に密着しました。

14日間19公演の舞台裏に迫っていました。

19公演ってすごい数ですよね。

乃木坂の舞台とかって大体1週間くらいで終わってしまうものが

多いけど(例外あり)こちらは2週間みっちり!しかもその間にも収録の仕事もあったはずなので超大変です。

 

そんな彼女達のミュージカルは高校のダンス部の四人が不慮の事故で

命を落とし百田が時空の鍵を使って三人に会いに行くというストーリー。

監督は映画「幕が上がる」でメガホンを取った本広克行監督

実に3年ぶりの共演ですね。

 

この映画まだ観てないのでこの試練が終わったら借りて見るつもりです。

その監督からみてももクロはさらに成長しているそうで、セリフを覚える

スピードが早くなり、特に朝ドラを経験した百田さんはセリフを表現するのが

もはや女優クラスだということです。

同じ業界にいると一般人が気づかない事っていっぱいあるんですね。

 

舞台で共演するシルビア・グラフ氏はももクロはいつも元気かつ笑顔で

セリフも数日こなしてきたらしっかり舞台俳優のしゃべり方に

なっていると評価。

元宝塚トップで娘役だった妃海風氏は共演してめっちゃ楽しいそうです。

 

ここまで関係者に愛されるアイドルは他にいるでしょうか?

正直私は思いつきません。みんなももクロの為に力を出し合い、協力して

一つの舞台を成功に導こうとしているのです。

ライブ観に行ってみたいですね。チケット中々取れませんが。

 

監督が最後にインタビューで「前はよく泣いていたが、今回は引っ張って行って

くれる存在になった。これから本領がもっと発揮されるだろう」

とおっしゃられていましたが、進化が止まりませんね!

私も見習いたい、そしていつかライブに行きたい!とこの放送を観て

強く思いました。

 

舞台が終わってもほぼ休む暇なく全国ツアーが再び始まるももクロ

目が離せませんね!