satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

NGT48のにいがったフレンド 青森ぶらりロケ! 2

こんにちは。寒気がきてもめげずに記事を書き続けているさとです。

北海道ではゆきがちらつき始め本格的な冬がもうじき来ますね。

寒くなってもこのブログはどんっどん更新して行きます!

付いてきてくださいよ〜

 

今回は先週分に引き続きNGT48のにいがったフレンドを取り上げます。

青森編続きですね。青森の魅力を青森出身の奈良未遥山口真帆、對馬優菜子の

三人がお伝えします。

2週目は奈良ちゃんオススメの手作りアイスキャンディー屋を訪問する所から

スタートします。

お店の名前は小山内冷菓店。

外観は古く、ぱっと見ただの民家にしか見えません。

ノボリと看板がありようやく店だと気づく感じです。

店に入るとケースの中に沢山のアイスキャンディーが!

ご主人で三代目だそうで歴史は相当古いそうで70年も営業しているんだとか。

種類も豊富でコーヒーやチョコ、キンツバ、アンモナカなど変わり種も含まれています。

沢山の子供が買いに来るそうです。美味しそうですね!

 

続いては食材が豊富に置いてある市場「虹のマート」

外観は公民館みたいですが、中に入るとお店がズラリと並んでいます。

奈良ちゃんのおすすめは茶碗蒸しだそうでここに来ると必ず買うのだとか。

ヤバイですね。深夜にこの美味しそうな惣菜とかを見ると食べたくなっちゃいますね!

ちなみに青森の茶碗蒸しは甘いそうでほかのを食べるとどうもしっくり

こないみたいです。

赤飯も甘いのが普通なのだとか。地域によって違うんですね。

 

続いては「ヒロロ」

人々が集まる百貨店いわゆるデパートみたいな所でそこでPR活動をする事に。

そこで館内放送で新曲を掛けてもらう為に受付のお姉さんの所に。

そのお姉さんがものすごく可愛らしい人かつ、いい人で無事館内で新曲を

掛けてもらえました。いいな〜。

その後お客さんと触れ合い、新規ファン獲得の為次々にPRをしていくことに。

と、ここで本編終了。なんと今週で完結と思っていましたが、

来週まで続くそうです。

 

来週は奈良ちゃんの母校を訪問するみたいです。たのしみですね。

 

見ていて思うのはつくづく青森の弘前はのどかな街ですね。

方言がきつく感じる時もありますが、味があって良いです。

いちどは訪れたい場所ですね。先週行っていたりんご公園とか

行ってみたいし、身近でりんごの成っている木も見てみたいです。

案外りんごの木を見る機会って都会に住んでいるとあまりない気がしますしね

そんな事を思いながら今回の記事を終わります。

また、次回。