satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

村上マヨネーズのつっこませていただきます 恋愛ネター1グランプリ

こんにちは。ノートパソコンでこの記事を書いているさとです。

使い慣れていないので打ち込む速さが大分遅くなってしまいますが

なんとか書いていきます。

やはりMac Bookでないとだめですかね?いろいろ不便でなんか

気が利かない所が結構あるんですよ。

WINDOWSはだめですかねー。

 

今回は11月15日放送分

村上マヨネーズのつっこませていただきます

を取り上げたいと思います。今回の企画は

恋愛ネター1グランプリ!

その名の通り恋愛ネタの1番を決める企画です。

早速1番目の出場者のネタを見ての感想を書いていきます。

(ただし、ネタの事細かな内容は省略。あくまでも感想のみ)

1 やさしい雨 まあまあ 終わりが弱い

2 ハニートラップ 巨漢の妻を持つ旦那が巨漢の浮気相手と

3人で繰り広げるコント おもしろいけど出落ちじゃねーか!

3 ロリィタ族 フリップ芸 元彼は全員お笑い芸人で芸人と

付き合ったあるあるをフリップをめくりながら音楽にあわせ

披露するネタ 衝撃の暴露ネタ うーん・・・

4 吉住 女性ピンネタ 一人コント 女性議員のネタ

野党と与党の議員同士で付き合っていることがばれてしまった

内容のコント 面白い

5 しゃもじ 芸人とおかしな女性ファンのネタ

めちゃめちゃおもしろい!さすが賞レースで優秀な成績を残す

だけはある。テンポがいい!

6 モダンタイムス 中年男性と高齢女性の恋愛ネタ。

なんか笑えるけどドラマ見てるみたい

7 まんぷくフーフー 本物の夫婦であり芸人同士でもある2人の

漫才師 おのろけ漫才でテンポがいい 

8 パーパー 男女コンビでコントを繰り広げる 理不尽な要求をする

彼女と振り回される頼りない男のネタ 面白い

とこんな感じで私は見ました。

さて、初代王者はしゃもじでした。やっぱりそう思いましたね。

僕の感性は間違っていませんでした。もちろんこの番組をあらかじめ

見た上でこんなことを書いている訳ではありません。この番組は

初めて見て率直な感想を述べました。

次点でまんぷくフーフー 吉田さんともめた吉住は最下位

 

2位までは同じでしたがぼくは吉住のネタは政治のネタを取り入れた

頭のいいネタと思いました。

テレビ向きのキャラでいったらハニートラップ

演技力でいったらモダンタイムス

といったとこですかね。

 

今回初めて見た芸人が多かったですが個性豊かなネタでどれも面白かったです。

素人の審査なんて何の役にも立たないですが、テレビを楽しむための

ひとつの方法でもあります。

皆さんもネタ番組ではどんどん点数を付けてテレビをより楽しみましょう!