satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

バズリズム02 乃木坂46がライブで魅せる表情を徹底調査! 感想

どうも!ブロガーのさとです。なんとか一ヶ月のノルマは

達成できたので今は目標の80記事を目指し日夜記事作成に取り組んでます。

 

ただ、最近思うのですがこのブログをやり始めて見る番組に偏りがで始めて

いますね。この事から得意なジャンルの番組に絞って記事にしていこうかなと。

その得意なジャンルとは

バラエティー、アイドル番組の2本立て!

これらに集中して書いていきます。もう決めました。若干アイドル多目かもしれません。

ドラマ、ドキュメント、ニュース、映画、アニメは一切無し!

音楽番組はアイドルのトークと曲の感想のみ!他は省略!

これでいきますのでよろしくです。

 

その決意を持っての一発目はバズリズム02!

いきなり音楽番組です。今回は乃木坂46がゲストなので取り上げました。

なんでも乃木坂のライブを徹底検証するようで楽しみです。

 

今年の神宮球場ライブでの映像を見て驚いたのが460人のエキストラの女子高生が

会場でメンバーと一緒に踊るシーンは壮観でしたね。

いくらなんでも多すぎで推しがどこにおんねん!って感じでしたから

どうかと思いますがこういう演出は来年以降も続くのでしょう。

また、開催時期が台風の季節と重なる為、ライブはよく雨が降るそう濡れる

メンバーが観れるという事で好評なのだとか。

 

ガールズルールでは歌詞に真夏という部分がありそこに差し掛かると

秋元真夏がカメラに抜かれるという事で実際ライブ映像を見ると、確かに

まなったんが必ず抜かれておりました!

こういう遊び心のあるとこもライブの魅力なんですかね。

 

松村沙友理氏は笑うと口元がハートマーク型になるそうで、見てみると

確かにハート型をしておりました。

ファンはよくそんな事気がつくなー。まさに選ばれし者ですね。アイドルに

なるべくしてなった逸材です!

 

曲の〆に作るメンバーの決め顔も見所で西野七瀬白石麻衣の2名のキメ顔を

見てみると、別人の様でした。

こんなに人の表情って変わるもんなんですね。凛々しくカッコいい!

まさにセンターになるべくしてなった二人といった所でしょうか。

 

その後新曲「帰り道は遠回りしたくなる」を披露

月並な表現で申し訳ないですがいい曲ですね!

特に三期の成長が著しいと思いました。

カメラに抜かれた時の表情の作り方も上手になりましたし、細かい動作も

キレがあり一期と遜色なく踊れていました。

これは期待できますね!

 

さて、一通りみて気になったのが、今回のスタジオライブで観客のコールが

うるさくて気が散った事ですね。

応援しているのはわかりますがテレビだという事を忘れないでほしいです。

実際前の方にいた女性客はこの声援のデカさに押されて大分おとなしかった

ですし、盛り上がり方も前と後ろで温度差が大分ありました。

スタッフ側もこういう所は気をつけるべきですね。

それ以外は大満足でした!

 

また出てほしいです。

 

次に歌っていたMOMOLAND可愛かったなー。