satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

ダウンタウンDX25周年記念SP 感想

こんにちは。ブロガーのさとです。皆さんは最近テレビ見てますか?

僕は見過ぎて腰と眼が悪くなったような気がします。

ネットは見てもやはりテレビっ子としての私がテレビを見なくなったらお終い

と思い意地でも見ています。

テレビならではの良さがありますからね。

 

さて今回はダウンタウンDX25周年記念SPを見ての感想を記事にしていきます。

2時間なので所々省略します。ご了承を。

まずは国民的アイドルグループAKB48の小栗ちゃんと岡田さんがスタジオで

グループ内で流行っているモッツァレラチーズゲームをしませんか?と提案する件。

まあ受けはあまりでしたが一発目だったので不問

 

具志堅さんが現チャンピオンの井上尚弥のパンチを受ける件はさすがでしたね

パンチが早い早い!しかも後ろまで風圧がくる程威力がある。

具志堅さんも的確にパンチをミットで受けていてどちらもプロですね。

 

堺正章氏は伝統芸 テーブルクロス引きを披露。やりそうでやらない大コケの件を

やりいざ本番!

見事に成功させました。さすが。

 

視聴者は見た!のコーナーでは築地の交差点で土田晃之氏が信号待ちしている

所を目撃され、突然蝉がくっついて来て大声で驚いていたそうです。

彼のあんな姿なかなか見れないですね。

それ以外の目撃はイマイチだったので省略

 

スターの私服のコーナーでは一通り見て気になった人をピックアップ!

AKBの岡田奈々ちゃんはチョコミントアイス好きが高じて服までチョコミント

色でした。しかも、チョコミントアイスの形をした携帯扇風機もバックに所持しており

こんなものまであるのかと思いました。

第9位の千原せいじさんは総額91万5千円でデニムのセットアップに白いシャツという

シンプルなコーデ。セットアップは岡山でオーダーメイドで作ってもらったのだとか。

時計が80万もするのをつけていて驚きでした。

毎度の恒例叶姉妹の桁違いのファッションは見ものでしたね!

妹の叶美香さんは約3億円、姉の恭子さんは11億3千万と、もはや

金銭感覚が狂いまくっているとしか思えないですね!

 

途中ハロウィンの話題になりスタジオのみなさんで仮装したかどうかで

盛り上がっていました。浜田さんも仮装はしなかったそうですが、

ご自分でカボチャにシールを貼ってちゃんと顔を作り飾っていたそうで上手でした。

 

さて他に見所がそこそこあったのですが総じて言えるのが松本さんのボケと

ツッコミが冴えさらに浜田さんがそれに加わりつつ、いろんな人に話しを振り、

司会していたので安心して楽しめました。

おもろい番組です!