satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

NGT48 にいがったフレンド 青森編完結 感想

こんにちは。ようやく貯めていた記事を消化してまっさらな状態で

スタートしているブロガーのさとです。

目標までこの記事を書いてる段階であと34記事ですのでさらに

頑張って書いていきますよ〜!

 

さて今回取り上げるのは先週、先々週からの続きで今回が完結

NGT48のにいがったフレンドの記事をかきます。

今回のスタートは奈良ちゃんの卒園した幼稚園からです。

 

奈良ちゃんの姉も同じ幼稚園で同じ先生が担当していたり、卒園して大人に

なり、子供ができて同じ幼稚園に入れても同じ先生が担当されるなど

ずっと勤務されている方がいるのだとか。

また、通っていた幼稚園は明治39年に開園された青森県内で最も歴史ある幼稚園

なのだとか。

中に入ってまず目についたのが松陰室と呼ばれる建物で、なんでも吉田松陰

北方視察の際に立ち寄り、会談した建物なのだとか。幼稚園にそぐわない建物ですが

日本建築特有の厳かな雰囲気がしています。(庭が日本庭園でいかにもな感じ)

 

 と、ここで對馬ちゃんから重大なメッセージがあり、對馬ちゃんもこの

幼稚園に通っていて、奈良ちゃんとはその時からの知り合いなのだとか。

ロケの後半でこんな大事な秘密を言うなんて面白いですね!

 

その後園長の齋藤先生と対面し園内へ。

二人の卒園アルバムを見てみると納得。すでにアイドルの片鱗が確認でき、

これは選ばれて当然と思えるほど可愛らしかったですね。

 

次に青森テレビの情報番組に出演する為テレビ局に移動。

「わっち!!」と言う番組のオープニングと料理コーナーに出演するそうです。

その時のO.Aが10月12日でこの番組の放送が11月26日なのでひと月以上前の

生放送でしたが、見た限りあまり緊張する事なく無事にPRを

済ませられた感じでした。

 

続いては青森駅前に移動し山口真帆おすすめの「帆立小屋」という

美味しい帆立が食べれるお店に行く事に。

ホタテの浜焼きを最初に注文していましたが、美味しそうですね!

青森はホタテの名産地で今が食べ頃なのだとか。

バター醤油で頂きたいもんです!

 

と、ここで本編は終了。全体的に駆け足で青森の見どころを紹介していた

感じでしたが、素敵な街なのは伝わりました。

今度は弘前以外の街ぶらをもっとしてほしいですね!

だいぶ偏っていたのでね。

 

ロッチがいないと成立しない番組ですね。彼らの腕が相当なものだというのが

この番組を見る度にひしひしと伝わります。

メンバーはおしとやかな子が多い感じで、もっとはしゃいでもいいのでは?と

思う場面もありまだまだな感じです。

 

来週は今度は山形での放送開始記念で山形をブラリだそうです。

楽しみ!