satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

細かすぎて伝わらないモノマネ 感想

こんにちは。さとです。今日も記事を書いていきます。

今回は細かすぎて伝わらないモノマネのスペシャル番組です。

 

面白かった人、印象に残った人のみ記事に書きます。全員書くと長く

なってしまいますからね。

 

まずはX JAPANのTOSHIとYOSHIKI松田聖子の三人のモノマネは

ものすごく似ていて面白かったですね。バカバカしかったけど。

 

アマレス兄弟演じる吉田沙保里伊調馨のマネは動きが激しく、ポイントを

取ってはいるのだろうが、どちらが勝っているかまったく分からない

所に面白さがあるまさにこの番組の典型ともいうべきマネですね。

 

スポーツ選手のモノマネはまったくわからないので評価のしようがないですが、

わかる人には面白いんでしょうね。

 

花香よしまさのモノマネはみやぞんとキャイーン天野氏でしたが上手でしたね。

プロはやはり違います。

 

Mr.しゃちほこの和田アキ子氏のモノマネは似ていましたね。びっくりしました。

 

大坂なおみ選手のモノマネをする小坂なおみさんも似ていますね。声は似ていないですが、

遠くで見たら本物かと思いました。

時の人を真似れるって才能と運が混ざっているとしか言えないですね!

 

五木ひろしのモノマネをする一木ひろしさんは本人かと思うぐらいの

完成度で声も似ていました。キサラの人かな?

 

キンタロー。小島瑠璃子の悪意あるモノマネはいいですね。似てるし

面白いし、なんか分かる感が出ててよかったです。

 

チョップリンというお笑いコンビ?(見た事ないので多分芸人だと思われ)の

変面師のネタは一瞬で被っているお面を別のお面に変えるネタでしたが、

面白いんですがそれ以上にただただすごいといった感じでした。

 

チョコプラ松尾さんのIKKOさんの定番のネタはどれも面白い!

スンドゥブとかボンゴレとか好きな料理の名前をただ言うだけなのに

おかしく聞こえるのはやはりIKKOさんのキャラが強力だからでしょう!

 

さて今回の優勝はたつろう!という芸人でした。

日常によくある出来事のネタでしたが、一言言うだけなのですがなぜか面白いんですよね。

観察力がありますね。共感するひとが多かったのかな?

 

この企画はまた頻繁にやってほしいですね。単純に面白いので。

気になる点は採点方式が不明確だと言う事。

誰の意向が働いているのか、それともみんなの意見なのか、分からないので

そこをハッキリとしてほしいです。そこだけですかね。

 

いやー面白かった。また放送されるまで楽しみです。

 

以上です。