satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

ガキの使いやあらへんで! 感想

こんにちは。昨日の朝に腰痛を発症した

さとです。

今はベッドの上でうつ伏せの状態でこの記事を書いています。

しばらくは文字が少なめかもしれませんがご了承下さい。

 

今回取り上げるのはガキ使です。

安定のバラエティ番組ですね。

年末恒例の「笑ってはいけない」の

撮影後の五人での回想トーク回です。

この番組は毎度楽しみにしてるんですが

毎回同じ企画が多く、年々面白味が

減ってきている気がしますね。

中にはいらないだろこれ!って

いう企画があったり、ジャッジが微妙

な時もありますし、ココリコはおもろ

ないしで別の年末番組の企画をすれば

いいのでは?と何度もおもいます。

 

ここでグダグダ言っても変わらないので

とりあえず内容を確認しますね。

 

5ショットトークでは女性客の前で

トークするのですがこのお客さんは

男性が一切いないのはどういう事か!

番協と言われるものだがここがおかしな

点である。

 

この笑ってはいけないのロケの前の

移動中はみんな外の景色を見て誰も

喋らないのだとか。

あんな酷い事をこれからされるんですから当然ですね。

 

まずは毎度そうですが今までの名場面を

振り返る企画から。

意外にも野性爆弾のくっきーは過去

4年間ずっと出ており、今回で5回目の

登場です。

彼は年々演出に凄くお金を掛けている

感じですね。プロジェクションマッピングを使ったり、セットを突き破って登場したりと派手さが目立ちます。

今年は何をするのか楽しみです。

 

ココリコの初登場の時の内容を語って

いた時に松本さんから衝撃の一言が!

なんと、ココリコからフットボールアワーに変えたいという話を吉本の重役の人から言われたそうです。

この五人は家族みたいなもんだ

ということでこの話は無かったことに

なりましたが、2年ぐらい前には千鳥に

したいという話もあったそうです。

いづれにせよ交代で良かったのでは

ないでしょうか?

そうすればもっと面白くなっていたし

番組への貢献度も大分違うのではないでしょうか?

彼らは面白くないです。本当に。

以前は方正さんがつまらないと言われて

いましたが、落語家になって話が上手になり、今まで以上に貢献していますが

ココリコは何もない。飽きられていると思います。

 

さてあまり年末の内容が今回の放送では

語られなかったのですが、本当に

楽しめる企画、演出にしてほしいです。

真新しい企画、出演者などを期待して

年末まで待ちます。

つまらんかったら紅白みようかなあ😄

 

以上です。