satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

1月31日の雑談!

おはようございます。サトです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は無事に毎日を過ごしています。

寒いですね。こんな時はビタミンCをとりましょう!

風邪は抵抗力が鍵ですからね!

 

ビタミンCの摂取方法はミカンとかレモンとか果物を

摂る場合が多いと思いますが果物は果糖が多いので

あまり摂りすぎると太ります。

なのでビタミン剤が一番効率がいいですよ!

あと成分表示の数値に惑わされず、冬場は一日の摂取量より

多めに摂るといいそうですよ!

 

さてここからメインコンテンツです

 

本日のニュースに一言!!

  1. ゴーン被告「策略であり、反逆」逮捕後初のインタビューで語る
  2. 「燃やしてしまえ」と暴言 明石市長が謝罪
  3. 声優のアイコ事件 実刑確定へ 最高裁が上告棄却

 

では一言づつ。

 

ゴーン被告が日経のインタビューに答え策略であり、反逆だと

言ったそうですが、盗人猛々しいとはこのことですね。

あんなに金をだましとっておき、なおも自分を弁護する文言を放つ

とは開いた口が塞がらないですね。

 

明石市長の件についてですが100パーセント悪いっす!

燃やしてしまえは駄目ですよ

上に立つひとは発言を気をつけなければいけないし、だれも

ついてこなくなりますしね。

気をつけなはれや!

 

最後は声優のアイコ(笑)

あーありましたね。こんな事件。

まあ上告していたのも知りもしなかったのですが

棄却されてよかったです。当然でしょう。

被告を解離性同一性障害(いわゆる多重人格)による

犯行と弁護側は主張したそうですがこれが許されたら

この世の事件はすべて許されてしまいます。

ちゃんと罰を受けなければいけません!

 

こんなところですかね。

 

あと、別にブログ始めました。こちらもよかったら

ご覧ください。↓

 

https://sho-jiki.net

 

では、また。