satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

2月12日の雑談

みなさんこんにちは。サトです。

休みも終わりまあた1週間がはじまりますね!

頑張って行きましょう!

 

さて今回気になった記事は

 

けやき坂46改め

日向坂46に改名

単独デビューに喜び爆発

 

ですね。

 

これは良かったですね。僕はあまり知らなかったので思い入れが

全くありませんが、努力が実ったという事ですから喜ばしいことです。

 

ただ、苦言を言わせていただくと、

まず、

  1. 知名度が低い
  2. メンバーはあまり喋れない
  3. キャラの濃いメンバーがいない
  4. 代表曲がなんなのか分からない
  5. そもそも他の坂道シリーズとの差別化ができていない

 

といったところですかね。

いくつか番組を拝見したのですがグループが出来て3年が経ったのにも

かかわらず、相変わらず喋れないままですね。

 

番組が活かしきれていないのかもしれませんがそれにしても

乃木坂はもう少しうまく芸能活動をやっていたし、知名度のある

メンバーもちらほらいましたし、ドラマにも出ていたのでひらがな欅は

大きく水をあけられた印象ですかね。

 

まだまだバラエティで使える、呼びたくなるようなメンバーが育っていないのも

痛いですね。

 

乃木坂は生駒里奈という絶対的エースがいたお陰で色んな番組、メディアに

呼ばれ知名度を上げていきましたが、ひらがなは誰もいない。

少しはバラエティにポツポツと出てはいますがキャラの強い子がおらず、印象が薄いですね。

 

欅46は代表曲はありますがひらがなはパッと思いつかないですし、

これは他のグループにも言えますが、同じ坂道シリーズとの差別化は

できていないのでは?

 

衣装もメンバーの感じもほぼ同じ。

焼き直しなんですよ。ほぼ全て。

 

今後どう課題を克服できるかが重要ですね。

それを担うのは誰なのか

どうやって活躍するのか

期待はしています。ほどほどに。

 

以上です。