satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

2月14日の雑談

こんにちは。さとです。

今日はバレンタインデーですね。

悲喜こもごもの日でもありますが

義理チョコはいらないですよね。

この風習は無くすべきなのでは

ないでしょうか?

 

さて今日の気になった記事は

 

日向坂46 加藤史帆ら4人 

女性ファッション誌専属

モデルに抜擢

 

ですね。

 

これもやはりと思いました。

まあ、戦略なのでしょう

 

なんの代わり映えのしない展開

どんだけモデルがいるのか

分かりませんがまあ、女性人気を

得る為に事務所が売り込んだ結果

でしょう。

 

これをやられて面白くないのが

本業のモデルさん達です。

 

本業の方々はまあ、プロなので

そこらの人より桁違いの美意識を

持っています。

 

そんな方々と同じ土俵に立たねば

ならないメンバーは本当に不憫で

なりません。

 

ショーを見た人ならば如実に感じる

本業の桁違い感!

そうじゃない人が出てきた時の

お前じゃない感!

 

まあ、精神が鍛えられて逆にいいの

かもしれないですが、耐えられるの

か心配ですね。

 

これはただ可愛ければいいって

もんじゃないし、各企業のファッション

や商品、サービスなどを紹介するのが

本来の役目ですが、それは後回しで

宣伝を兼ねてモデルにさせているのが

気に入らないんですよ。

 

まあ、大人の人達の駒として

やめるまで頑張って下さいとしか

言えないです。