satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

2月18日の雑談

皆さんこんにちは。サトです。

今日も頑張って行きましょう!

 

対ロ交渉、長期化色濃く 北方領土の溝埋まらず

 

これはさっさと交渉を打ち切った方が良いと思います

彼らはより有利な条件で交渉を進めるつもりです。

北国に住む人なら分かりますが、寒い所は生産性が

低いんですよ。他のあったかいとこと比べて。

 

また、領海の関係もありますがグローバルが叫ばれている今

もう境界線なんて無いようなものです。

ネットで繋がった世界に二国間の利益だけを求めて交渉しても

意味がないんですよ。

これからは分かち合う時代ですから。

 

すでに北方領土で生活している人が多数いる中で今更返還に

応じるとは思えませんし、暴動も起きるでしょう。

 

長い目で見ればいらない領土だと思います。

まあ交渉が反故になったならミサイル基地を建設すればいいだけですがね!

 

さてどうなることか。

以上です。