satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

2月22日の雑談

こんにちは。さとです。 今日は金曜日。明日まで頑張りましょう! 今日気になった記事はこちら! IS参加の英女性、市民権剥奪へ 政府が帰国拒む です。 これは自業自得でしょう。 可愛そうですが仕方ありません。 でも、国はまだまだありますから 他のところ…

2月21日の雑談

こんにちは。サトです。 今日の気になった記事は 日本名の樹木、韓国で植え替え 「日帝時代の残滓」指摘 です。 愚かなる国韓国。 滅びればいいと思います 樹木が日本名だからって関係ない。 後先が分からず思い立ったまま行動する。 理性のかけらもない国民…

2月20日の雑談

こんにちは。さとです。 今日は週の真ん中水曜日。 折り返し地点ですね。 頑張っていきましょう! 本日の気になった記事は 東洋水産もカップ麺値上げへ マルちゃん 200品目 です。 またかと思いました。 なんでも値上げですね。嫌になります。 量を減らし値…

2月19日の雑談

こんにちは。さとです。 最近は記事を書くのにはかどって 順調に更新できおり、大変充実した 日々を送っております。 さて今日の気になった記事は 菅長官「憤りを禁じ得ない」 韓国議長発言に です。 これは一生どうにもならない問題 です。 今更過去の出来…

2月18日の雑談

皆さんこんにちは。サトです。 今日も頑張って行きましょう! 対ロ交渉、長期化色濃く 北方領土の溝埋まらず これはさっさと交渉を打ち切った方が良いと思います 彼らはより有利な条件で交渉を進めるつもりです。 北国に住む人なら分かりますが、寒い所は生…

2月17日の雑談

こんにちは。サトです。 今日は日曜。いかがお過ごしでしょうか? 明日に備えてゆっくりしましょう。 では今日の気になった記事は。。 池江選手に激励 約500人が寄せ書き です。 僕は普段から物事は冷静になって判断する必要があると思っています。 例え批判…

2月16日の雑談

こんにちは。さとです。 本日は土曜日。休みの方も そうじゃない方も素敵な日を 送れられますように。 それでは今日の気になった記事 米大統領、壁建設へ非常 事態宣言 民主党は猛反発 です。 アメリカとメキシコの間に壁をたてる という計画ですが、これは…

2月15日の雑談

こんにちは。サトです。 今日はいくつか取り上げたい記事があるので 早めに行きます 乃木坂46衛藤美彩卒業発表 これはそろそろだろうと思っていたのでそれほど驚きは しませんでした。 長い間グループを支えてくれてありがとうと言いたいですね 後輩が入って…

2月14日の雑談

こんにちは。さとです。 今日はバレンタインデーですね。 悲喜こもごもの日でもありますが 義理チョコはいらないですよね。 この風習は無くすべきなのでは ないでしょうか? さて今日の気になった記事は 日向坂46 加藤史帆ら4人 女性ファッション誌専属 モデ…

NGT48のにいがったフレンド 感想

皆さんこんにちは。サトです。 久々にテレビウォッチャーとしてみた番組の感想を 述べようかなと思い記事を書きました。 最近ひどい事件があったので心配していたのですが、私の怪我で なかなか書けずようやくできるタイミングで今週の放送を見ました。 今回…

2月12日の雑談

みなさんこんにちは。サトです。 休みも終わりまあた1週間がはじまりますね! 頑張って行きましょう! さて今回気になった記事は けやき坂46改め 日向坂46に改名 単独デビューに喜び爆発 ですね。 これは良かったですね。僕はあまり知らなかったので思い入れ…

2月11日の雑談

皆さんこんにちは。サトです。 本日は建国記念日ですね。 ゆっくり休んで明日に備えたいと 思います。 さて本日気になった記事は あなたも泣く習慣をつけるべき4つの理由 です。 これは初めて知りました。泣く事で得られる効能は思いの外多かった というのが…

2月9日の雑談

こんにちは。さとです。 今日は土曜ですね。 仕事が終わったら即帰って あったかい部屋でアイスを 食べたいと思います! さて今日の気になった記事は 凍結や雪でスリップか、 事故相次ぐ 東京 です。 向こうの人はちょっと雪が降った だけでこんなにも混乱す…

2月8日の雑談

みなさんこんにちは。さとです。 今日は寒いですね。 北海道はとんでもない寒気が到来する らしいではないですか。 とても人が住める場所では ないですね! さて、本日気になった記事は プッチンプリン値上げ ですね。 生乳価格が値上げされるに伴って 値上…

2月7日の雑談

こんにちは。さとです。 今日も気になった事を語って いきたいと思います。 元ももクロ有安交際医師は40代後半 ですかね。 今回は1つのみ! 元ももクロ有安 交際医師は40代後半 この記事は驚きました。 まさかこんな年上と付き合っていたなんてね。 人の恋…

2月6日の雑談

皆さんこんにちは。さとです。 今日は暖かい日になりましたね。 春が待ち遠しいです。 さて今日の気になった記事は 日清食品 6月から値上げ NY株続伸 172ドル高 HIKAKIN登録者700万人突破 ですかね。 日清食品値上げ これは悲しいですね。 またかと思いまし…

2月5日の雑談

おはようございます。サトです。 今日も張り切って行きましょう! では気になった記事はこちら みかじめ料の支払いも罰則、東京 都暴力団排除条例改正へ 山口真帆ら「NGT48」表記消える ファンからは心配の声 観測史上最も早い「春一番」 ポカポカ陽気 全国…

2月4日の雑談

こんにちは。サトです。 今日からまた1週間が始まりますね。頑張って行きましょう! では気になった記事を。 草彅剛、主演映画の公開延期 日本沿岸でリュウグウノツカイの発見相次ぐ 「コナン」に注文殺到 フィギュア出荷10万体突破 ですかね。 草彅剛 主演…

2月3日の雑談

こんにちは。さとです。 今日は日曜。ゆっくりしたいですが 更新作業がたまっているので 忙しくなりそうです。 今日の気になった記事 三倉茉奈が結婚を発表 オリエンタルランド、バイトの2割を正社員に 3日は各地で気温が上昇 三倉茉奈が結婚 この人って右?…

2月2日の雑談

おはようございます。サトです。 今日も色々語りたいと思います。 今日の気になった事 米、INF条約の破棄通告を発表 恵方巻き廃棄 年10億円超 豪州は異常な猛暑、南部で46度超 米、INF条約を破棄通告 これについてどうって事はないのですがまあ、株価におけ…

2月1日の雑談

本日気になった事 皆さんこんにちは。さとです。 これからブログのデザインを変えていきます。 ちょくちょく変えますのでご了承ください。 日欧EPAが2月1日発効、6億人の経済圏に関税を9割撤廃 志らく、キートンの審査員批判に反応「売れて見返すしかない」 …

1月31日の雑談!

おはようございます。サトです。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は無事に毎日を過ごしています。 寒いですね。こんな時はビタミンCをとりましょう! 風邪は抵抗力が鍵ですからね! ビタミンCの摂取方法はミカンとかレモンとか果物を 摂る場合が多いと…

1月30日の雑談!

本日気になった事 本日皆さんおひさしぶりです。サトです。 しばらく更新がなくてごめんなさい。 これからはちょくちょくやりますね! ただ、忙しくなってあまりテレビ番組をみれてないのです。 それってこのブログにしてみればネタがない状態で、困ったので…

あけましておめでとうございます!

一体何があったのか? 皆さん新年明けましておめでとうございます! ブロガーのさとです。 しばらく更新できずにごめんなさい。 年末は忙しいのでなかなか書けず、 テレビを見ている時間がないほど 仕事に追われていたので全くできません でした。 途中何度…

大事なお知らせ

みなさんこんにちは。さとです。 この度皆さんに大事なお知らせが ありましてちょっとこの場を借りて お知らせさせていただきたいなと 思いまして記事を書きました。 ちょっと腰の具合が悪いのでこの ブログをしばらく休止させていきます。 療養に集中して回…

AKBINGO! 12月4日放送分 感想

こんにちは。まだまだ腰の具合が悪い中記事を書いているさとです。 今年の流行語大賞がきまりましたね。 「そだね〜」 でした。まあこれはインパクトがあったのと、日常でも使いやすい単語だった ので一般人でも芸能界でも真似する人が増殖し、結果カーリン…

NGT48のにいがったフレンド 12月4日放送分 感想

こんにちは。絶賛腰痛中のさとです。なかなか治らないので歳を 感じます。皆さんはお怪我などしていませんか?これからは特に 注意が必要な季節ですので気をつけて過ごしましょう! さて今回も恒例の にいがったフレンド を取り上げます。 僕はアイドルは好…

ガキの使いやあらへんで! 感想

こんにちは。昨日の朝に腰痛を発症した さとです。 今はベッドの上でうつ伏せの状態でこの記事を書いています。 しばらくは文字が少なめかもしれませんがご了承下さい。 今回取り上げるのはガキ使です。 安定のバラエティ番組ですね。 年末恒例の「笑っては…

細かすぎて伝わらないモノマネ 感想

こんにちは。さとです。今日も記事を書いていきます。 今回は細かすぎて伝わらないモノマネのスペシャル番組です。 面白かった人、印象に残った人のみ記事に書きます。全員書くと長く なってしまいますからね。 まずはX JAPANのTOSHIとYOSHIKIと松田聖子の三…

アメトーーク! 激動の同期芸人 感想

こんにちは。ブロガーのさとです。今日は11月29日放送分の アメトーークを取り上げようと思います。 くくりは2000年デビューの芸人のキンコン、とろサーモン、 NONSTYLE、なかやまきんに君、ダイアン、大西ライオン、平成ノブシコブシ など錚々たるメンバー…