satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

関ジャニ∞クロニクル ジャニーズ 人気アイドルの番組 感想

今回はフジテレビ 10月25日放送

関ジャニ∞クロニクル」を取り上げたいと思います。

地方なので時差がありますがこちらでは

もひとりおるおるが放送されました。

ゲストは広瀬アリス

高級中華料理屋でロケがされ、自分以外にもう一人同じ

共感を得られれば全員で選んだ料理が食べられるという企画です。

 

「髪を洗う時シャンプーしか使わない」

この問いかけに対し大倉君が共感し見事おるおる達成しました。

広瀬氏は直毛でトリートメントしたら巻き髪が出来ない程

ストレートヘアーで寝ぐせもつかないのだとか。

大倉君は逆にくせ毛でトリートメントを使うとパーマみたいに

なるとの事。

年々髪か薄くなってきた私にしてみればどちらも羨ましい話です。

 

その後2問続けて失敗した後の問い

「できればサンドイッチは中身しか食べたくない」

についてはこれも大倉君が共感しました。

なんでも大倉君はパンが嫌いなのだそう。

中身しか食べないなんて今まで聞いた事がありませんね。

ハムやサラダ、たまごペーストなんかを単品で食べ、他は

捨てる。

作った人の気持ちも環境も道徳心も考えず自分勝手に振る舞う。

お金を払った客だとしてもどうかと思いますがね。

 

「漫画の最新巻が出たら、必ず2巻前から読み返す」

については村上氏が共感。

これは私にも当てはまります。唯一読んでる漫画がよりにもよって

HUNTER×HUNTERなのですが、ご存知の通り最新巻が発売されるまで

何ヶ月も待たなくてはいけないので必ず前の巻から読み返さなければ

なりません。内容を覚えている所、忘れた所ありますからね。

 

「歯ブラシを替えるタイミングが分からない」

という問いには丸山氏が共感しました。

2種類の歯ブラシを使い分けていると答えると

村上氏は4種類使っているとの事でした。

流石芸能人は歯が命ですね!

村上氏の歯も白く輝いていました。

その歯を見せびらかす姿を見て広瀬氏は爆笑。

とても彼らならではの終始楽しい雰囲気で収録は

終わりました。

 

以前から関ジャニの面々はトークに長けており

ゲストを迎えての企画でも率先して話題を振り、

場を盛り上げる事が上手で番組で重宝される存在に

年々進化している気がします。

彼らは日本以外でも活躍できると思いますので

海外公演をバンバンやってもっとビッグになってもらいたいなと

思います。

 

では、また