satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

AKBINGO チーム8がファンの元にサプライズで訪問! その2

こんにちは。テレビを見まくっているさとです。

おかげ様でとりあえずのゴールが見えてきました。今月11月は

なんとか目標を達成できそうです。なので頑張って記事を

書いて後半を楽に過ごしたいです。

 

さて今回は前回の続編でAKBINGO11月14日放送分を取り上げます。ファンの元にサプライズで

訪問する企画の完結編ですね。

これ次回予告を見て気になっていたんですよ。

なんでこのメンバーだったのか知りたくてね。

その答えがようやくわかりました。

 

まずは内容ですが、阿部さんという女性のファンからの依頼で

「結婚する親友の為に岡部麟さんにウェルカムボードを描いてほしい」

という願いを叶える為にまずは阿部さんにサプライズを掛けるというもの。

阿部さんは小栗有以ちゃんのファンでこの時点で濱ちゃんの出番は

終わった感じになりました。わかってますねー番組も。

岡部、濱の二人と中川パラダイスが阿部さんの家に訪問し、本人と接触した後

小栗ちゃんが突入!

そして驚く阿部さん。後ずさりして距離を取ります。これは驚いた時の

人間の習慣なのですかね?好きなメンバーが間近に来たら離れるって。

小栗ちゃんを見て顔が親指の爪くらいと表現したのはなかなか素人にしては

うまい事を言いましたね。

 

その阿部さんの部屋で結婚する親友の松崎さんの為のウェルカムボードを描く岡部さん。

スラスラ描いてイラストの色塗りは小栗、濱も参加。

途中阿部さんが濱ちゃんのメイクが前と変わっている事を指摘したら

濱ちゃんは日によって目のグラデーションを変えたり、唇のティントの

塗り方を研究しているそうです。

見えない所で努力しているんですね😊

 

そして松崎さんをカラオケ店に呼び出しサプライズ開始。

店員に注文の連絡を阿部さんがした後ドリンクを持った岡部さんが突入!

大声をあげびっくりする松崎さん。どうやらサプライズ成功です。

 

なぜ岡部さんを推していたのか聞かれると2年前の総選挙の圏外コンサート

を見てファンになったのだとか。

その岡部さんからウェルカムボードを渡され嬉し泣きする松崎さん。

家宝にすると言っていましたがこれは価値がありますね。

世界にひとつだけのボードですし、大変貴重です。

 

その後親友の阿部さんからの手紙を聞いて又泣いてしまう松崎さんでした。

ここは感動しましたね。いいシーンでした。

最後は全員で47の素敵な街へを歌い終わりました。

 

感想はいい企画でしたね。最後に松崎さんが言った一言

「私はこれから麟ちゃんにいくらかければいいの?」

という言葉に少し虚しさを感じます。

 

今のやり方は正直好きではありませんからね。

一人一票だといいんですけど存在する限り変わらないのでしょう。

せめてメンバーには輝かしい未来が待っていてくれる事を願って

やみません。

 

次週も面白そうだなー!