satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

ガキの使いやあらへんで! ゆりやんレトリィバア七変化 感想

こんにちは。朝からこの原稿を書いているブロガーのサトです。

前にも言いましたが、書くことがありすぎてある程度記事を

省略しないといけない時があり正確にお伝え出来ない事があります。

また、私の知見で書いている所も多々ありますので誤った情報を書いてしまう

ことがあります。その際、出演している人のファンの方で

詳しい情報を持っている方は情報を下さい。指摘されたら訂正しますので。

 

では今回はガキ使です。日曜深夜の長寿バラエティですね。

今日は定番七変化の企画です。

挑戦するのはゆりやんレトリィバア。

若手の女芸人さんで活躍してますね。

51人目の挑戦者だそうです。

七変化の歴代1位は次長課長の河本さん。63000円も稼ぎました。

ちなみにこのお金は全額寄付に回しています。一つ疑問ですが

この企画を長年やって寄付金も大分高額になっているにもかかわらず、

どこからも番組を表彰されないのは不思議ですね。

 

では、まず一つずつの変化を見ての個人的な感想を述べます。

最初は女優のオーディションの芝居設定。

感想は受けなかったですね。軽いジャブ程度の変化ではないでしょうか。

二つ目はディレクターに扮し番組説明での一コマ。

視聴者はポカーンとするネタで全く受けなかった。

三つ目は遅喰いチャンピオン。ベビースターをいかに遅く食べれるか

という不思議な設定のネタ。これも受けず。意味がわからない。

四つ目はウィキペディアの芸能人の情報を朗読する人。

うーんスタジオ(楽屋ですが)では浜田さんのウィキの情報で不倫いじりで

全員アウトになりましたが個人的にはつまらないですね。

五つ目は大阪から上京した女性が出身地を説明する際のネタ。ふいに

咳き込む時に咳を治めようと持参したジュースを飲んで治まった後に

また咳込んでポテトやバーガーを食べるというネタ。

うーむ、どうもつまらないなぁ。

六つ目はバレエの講師。白鳥の湖を踊り退出するもの。

なんだこりゃ?

最後は問題作モテる女と言い寄る三人の男。

全員を銃で撃ち自分を撃ってからの一コマ。

うーん詳しくは書けないのですが最後なにか仕掛けがあるなとは

思いましたが、下できたかー。程々ですねそれでも。

 

結果は30000円32位でした。体は張っていますがネタは受けないな。

浜田さんのネタで稼いだ感じ。

もっとエグミのあるネタか王道のネタにアレンジを加えたものにするか

工夫が必要だと思いました。(曖昧ですが)

これからに期待。