satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

ウチのガヤがすいません 乃木坂46登場!ゲーム対決!

こんにちは。意地でも目標の数を達成させる為日夜記事を書いている

さとです。自分でもこんなに集中力があるなんてびっくりしてます。

ちなみにちゃんと仕事をこなしながら書いておりますので前よりも

時間の使い方が上手になったのと、怠け癖がなくなってきているのが

実感しております。

ブログ様様ですね。ツイッターもやっているのですがこちらの方が

沢山記事が書けるので僕はブログの方が向いているみたいです😊

 

今回はこれも取り上げるのが2回目ですが日テレのバラエティー

ウチのガヤがすいませんを見ていきます。

 

ゲストは乃木坂46。今回は以前より人数を多くして登場しました。

ただ、ちょっと不満を言うと全体を通してメンバーが大人しかった

のと、大分出番がカットされていたみたいですね。

せっかく地上波の番組で名前を売るチャンスなのに自分の出番で

活躍しきれなかった感じがしました。

それだけ撮れ高が多かったというところでしょう。

それならスペシャルでやればいいのでは?とも思いましたが

まあ仕方がないですね。

 

今回は乃木坂チームとガヤチームに分かれてゲームをして優勝したチームに

FLLIPPER’S STANDの奇跡のスフレパンケーキプリンが食べられるというもの。

美味しそうですが、僕はコンビニで売っているプリンで十分ですね。全然グルメ

ではないのでこだわらないんですよね。

 

アイドルと対決する企画ってグダグダになりやすいんですが、今回は先程も

書きましたが撮れ高があった感じでしっかりとしていたかな。

途中ダラける感じがなかったし、編集だとしてもクオリティの高い番組

にはなっていました。

見所だったのは第一回戦ペットボトルのキャップを使ったボトルキャップ野球で

ガヤチームの芸人がキャップをヒットした際に乃木坂チーム代表で出た

白石麻衣がちゃんと手を叩いて賞賛していたことですね。

これは若手のアイドルではなかなかできないはずですし、何より

人に与える印象がいいですしね。

また、リアクションもちゃんととっており、流石一流アイドルと思いました。

このゲームは乃木坂の勝ち。

 

ステマPK対決では生田さんの超人っぷりが炸裂しており、激クサ袋でも、

激辛わさびでも平然としていたり、ブロワーの風を目に当ててまばたきをしなかったり

凄い人ですね!これも乃木坂の勝ち。

 

尻相撲では松村氏が奮闘するも尼神インター誠子に破れ負け。

軍手リレーでは大園ちゃんが後藤さんに繋げられずガヤチームに負け。

ここらはつなぎですかね。

なすなかにし考案アングリーゲームでは西野七瀬さんが日頃の恨みを

発散しておられました。よって勝ち。

 

リズム縄跳びではアンゴラ村長と井上さゆみが対決し華麗な技を

お互い披露。

ヒロミ氏の独断で乃木坂の勝ち。

 

とまあ接待の要素が強い中で確実に爪痕を残すメンバーと

残念ながらあまり目立てなかったメンバーと二手に別れましたが

総じて面白かったです。

中でも生ちゃんはバラエティーをわかっていますね。やはり

頭いいですわ。

 

また新曲でたら来て欲しいですね。