satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

関ジャニ∞クロニクル 立川志らくのこだわり強すぎる私生活!

こんにちは。頭を回転させ悩みながら記事を書いているさとです。

私のブログをいくつか読んでいる方ならお気付きだと思いますが

拙い文章で書いており、他のブログと違い字体のみなので

見にくいし、面白味はないと思います。

オシャレなデザインではないし、大体同じような番組しかここに

取り上げていないですし、かなり偏っているとも思いますが

とりあえず書き続けていくしかないんですよね。

 

このブログは感想がメインなので、デザインとか全体の構成とか

他の人がこだわっている所をあえてやらず、シンプルに伝えたいと

思ったからこういう形を選択しました。

その分質と量の二つに力を入れて取り組んで変えられる所は

変えていきます。どうぞヨロシク。

 

今回は11月14日放送分関ジャニ∞クロニクルをを取り上げていきます。

もひとりおるおるゲストは立川志らく氏。

落語家であり、映画評論家であり、劇団の主宰者で舞台の脚本や演出などを

手掛け、朝の情報番組のコメンテーターと幅広くこなしている方です。

 

そんな彼の私生活に関ジャニが迫るという企画ですね。

ちなみに、もひとりおるおるは自分を含め二人を目指す質問をして、二人になると

豪華料理が食べられるというもの。

今回もこだわりが強い項目があり、まずは

スーパー銭湯では全ての湯船に浸かりたい!

という質問には村上、安田ぼ計三人が共感しアウト!

これは僕も共感しますね。色々入りたいですもん。

 

できればパスタはすすって食べたい!

という質問には村上、安田、大倉と共感されまたまたアウト

これも共感しました。普通ですよね?

 

旅先では自分の為にたくさんお土産を買う

これには大倉、錦戸が共感しアウト

これはないですね。あんまりいらないですよねお土産って。

センス問われるし。

 

幽霊と戦ったことがある

では丸山氏が共感し、見事料理獲得。

立川氏は金縛りに会った際幽霊の足を掴み布団の中に引きづり込んだのだとか

掴めるもんなんですね!

これはないですね。金縛りにあったことがないですから。

 

買い物の時店員に話かけられると何か買ってしまう

これは誰も共感せずでした。まあ、そうですよね

 

台本はあまり読み込まない

これは村上、大倉、錦戸の三名が共感。

立川氏は

自分の劇団で一番覚えが悪いのだとか。ただし、落語に関しては

一度聞いたら覚えられるそうで200以上も持ちネタがあるそうです。

それはすごいですね。

 

基本的にはクレジットカードは使わない

トイレに行くタイミングが決まっている

これはどちらも共感されませんでした。

僕もクレジットカードを使っているので共感しませんね。

 

と、立川氏のこだわりを聞いてとても人間らしい所があり面白い方だと

思いました。

器用に仕事をこなし天才的な一面をのぞかせる氏にこれからも要注目ですね。