satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

全力脱力タイムズ ダイアン津田大爆発!!

こんにちは。土曜日の早朝からこの記事を書いているさとです。

今回は全力脱力タイムズの感想を書いていきます。

 

今回のテーマは魅力満載の街大阪を解説とのことで

大阪のレギュラーが4本あるダイアンの津田さんが司会

をする事に。

ただこの番組まともに終わらないのは皆さんもお気づきでしょう。

仕掛けが沢山ありました!

毎度思いますがこの台本を考える人はすごい発想力だと

感心してしまいますね。

普通思いつかないですよここまで。

 

まず、ゲストで来た石川恋が自分を紹介された時、いきなり番宣をしようと

して有田さんに注意をうける。

その後今日自分で焼いたクッキーを持って来て津田以外全員食べ、

番宣がOKになるという件。

鋭い人ならこのクッキーに仕掛けがあると瞬時に見抜くでしょう!

私もすぐに分かりました。続きます。

 

MCを津田に代えて大阪にまつわるクイズを出題。

最初に指名された齋藤先生が体調不良を理由に退出し、代わりに

ダンディー坂野が登場。問題の答えを自分のギャグで答え、場をしらけさせ

津田が困惑する流れ。

 

たまんないですね。津田さんの大声で言うツッコミと困った顔。

その後次々と体調を崩し退出して、代わりに入ってくる、ですよ。、

ゆってぃ、鼠先輩、大西ライオン、三瓶。

 

この人選もまた狙っていていいですね!

みんな一発屋ですし、持ちギャグがある。

披露して滑っても津田がいじる。いじれなくても有田さんが

助け舟を出し進行させる。

結果面白く無駄に見せつつ細かい所もちゃんと構成されている。

しかも、本来の大阪の情報も一応報道番組のくくりなので

きちんと伝える。

幾重にも仕掛けが重なっていて視聴者を飽きさせない。

うーん唸らされる。

 

ただ滝沢カレンのナレーションで送る美食遺産のコーナーはどうかと思う。

あれ、番組サイドから要求されているでしょう。

言い間違いとか、ナレーションを入れるタイミングとか故意に

感じますね。

皆さん感じてると思いますがそれがどうやら好評らしく今でも続いて

いるんですね。

ただ、今回は特に酷く炊き込みご飯のお店でそこのご主人が料理の

説明をしてる時に、上からナレーションで喋ってきたので、ほとんど説明を

聞き取ることができなかった。

せめて黙って、ほかのシーンになったら喋って欲しかったなーと

思いました。その店の炊き込みご飯が美味しそうだったのでね。

 

最後に今日の番組がグダグダになって終わりを迎える時の

津田さんのツッコミが今日イチで面白かったですね。

大声で叫ぶツッコミが冴えてました。

 

ただこの番組の話が来た時からこうなるとどこかで感じてたのでは?

どこか余裕がある表情をしてるように見えました。大声で困っている

様に見せ、全体をみて行動してた。プロですね。

さすが吉本。