satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

AKBINGO! 女芸人No.1決定戦 予選密着 感想

こんにちは。月末は忙しくなかなか記事が書けないさとです。

ストックがなくなりようやく番組のタイムラグがなく記事を書けるように

なりました。

極端に前の番組感想の記事は今後しませんのであしからず。

 

さて、今回はあまり好きな企画ではありませんが

AKBINGO

をとりあげます。

前回の続きの企画ですね。多分前回と同じ感想になります。

なりますが、記事を書くのが我が指名!と言う事で書きます。

ファンは怒らんといてや〜😁

 

今回はSKE48のメンバーに密着。

去年挑戦して2回戦で脱落した福士奈央はリベンジのため、今年も同じSKEの松村香織

頼る事に。

松村氏の協力を得て2回戦までいけたのは正直すごいと思いました。

ですが、今年はもっと違う人を頼るべきだったのでは?と思わずにはいられません。

 

ネタは地元栃木をディスるネタ。これ去年もしたやつやん。

怒鳴るシーンでは松村氏がもっと感情をだすようにと熱血指導をされて

いました。

今年卒業を発表した松村氏に甘えてはいけないと自主練に励む福士。

「自分は今までSKEで特に何も成し遂げていない、これに出る事で

何かチャンスを掴めたら」という思い抱きつつ、練習に励む姿は美しいと

感じます。

 

さて二ヶ月の練習の期間も過ぎて予選会本番。

福士さんのネタは面白かったですね。

かわいいマスコットを被り栃木の名産品を紹介したが、その名産品を

マスコットを脱ぎ白塗りした顔を見せ盛大にディスるというネタ。

アイドルがここまでやるとは。脱帽!

 

NMB渋谷凪咲は携帯ショップの店員のネタ。なかなか受けていました。

そのほかのメンバーも色々ネタをしていましたがそんなにって感じでした。

まあ妥当か。

 

結果は馬嘉伶、渋谷、福士の三人は合格

その他は来週の放送で発表となります。

 

さて、今放送はここまで。来週完結ですかね?

まあ、工夫を凝らしてネタを作っていましたが、気になった点が。

なぜ本気で勝ちに行くネタを作らないのか?

あんなネタはまあ2回戦止まりでは?というクオリティでした。

番組で共演する芸人のアドバイスを求めたり、協力をあおったりできたはず。

全部身の回りでやろうとするから大してうけないのです。

練習シーンを見たら広いスタジオで練習してました。

スタッフに囲まれて和気藹々としている状態でな。

若手は外や公園、ファミレス、カラオケ屋など設備が完全ではない所で

切磋琢磨してネタをつくっています。

あんなに恵まれた環境にいるのに1回戦落ちなんてなめすぎです。

 

これ以上書くのもしんどいので今回はこれくらいで。

アイドルは好きだがこの企画は嫌いです。

使命だから来週も書きますが…

 

今回は以上です。