satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

水曜日のダウンタウン みんなの説 感想

こんにちは。面白い番組に飢えているさとです。今回取り上げるのは

水曜日のダウンタウン

です。

 

今回は嫌いなモンスターハウスがないので取り上げる事にしました。

あれはヤラセ臭がひどいですからね。

今回はみんなの説なのでサクサク行きますね!

 

「ネコふんじゃった」一番速く弾けるのピアノ説

マリンバ、バイオリン、トランペット、三味線、エレキギター、ピアノ

のなかで一番速く弾けるのはどれかという説ですが

結果はギターでした。ただ、なんかどうでもいい説で早よ終わらんかな〜って

いう感じでした。うーむ、もっと面白いものが見たいのです!

 

「ブーメランパンツ 凍らせて投げたら返ってくるんじゃないか説」

とにかく明るい安村のパンツを凍らせブーメラン世界大会の日本代表の人に

投げてもらうというものですが、結果は全然返ってこなかったです。

ちょっとシュールでしたね。

「犬ちゃんをわんちゃんと読んじゃう説」

ほとんどのひとがいぬちゃんと呼びましたが、中にはケンちゃんという

人もいました。

ぼくもケンちゃんていうかもですね。急に見せられたら。

 

「背泳ぎ 一番端のコースならプールサイドを走ってゴールしても

相手にバレない説」

水泳のインストラクター対春日という対決で四人のインストラクターは

真面目に泳いでいる中、春日はプールサイドを走って彼等より先にゴールする

というものでしたが、これもどうなんでしょうね?

まあ春日に期待は一切しませんが案の定つまらない。

 

「歯磨き粉中身がミントアイスでもバレない説」

ミントアイスを歯磨き粉の中に仕込み検証

三四郎の小宮がターゲットに!

楽屋で歯ブラシを促され、例の歯ブラシ粉を付けて磨くもアイスなので

全く泡立たず三度付けても気づきませんでした。

その逆アイスが歯ブラシ粉だったら?という検証ではクロちゃんが

ターゲットでいざ食べたらえづいて即退場しました!

いやーこれは初めて笑いました!こういうのを待っていましたよ!

 

「米 10秒に一粒なら永遠に食える説」

大トニーが挑戦しましたが11時間7分 4002粒で終了。

いやー彼は頑張った!俺なら絶対こんな企画いやですけどね。

 

さてそのあと説はいくつかあったのですが割愛します。

理由は察して下さい。

なんか最近の水ダウは攻めてないんですよね。世間と戦うのがこの番組の

いい所なのに、なんか悲しいですね。

 

最後のロードちょうど一年前にだけでも歌える説は爆笑しました。

こういうのが全体的にあると毎週みるんですが。

これからどうなっていくのか不安なテレビですね。

世間が求めているのはモンスターハウスなのかなー?