satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

アメトーーク! 激動の同期芸人 感想

こんにちは。ブロガーのさとです。今日は11月29日放送分の

アメトーークを取り上げようと思います。

くくりは2000年デビューの芸人のキンコン、とろサーモン

NONSTYLEなかやまきんに君、ダイアン、大西ライオン平成ノブシコブシ

など錚々たるメンバーが集まった回です。

色々ありそうですね。

 

まずは年表の2015年から。西野氏が群を抜いて活動している感じでした。

絵本を37万部売ったりクラウドファウンディングで1億集めたりと

もはや実業家ですね。いじられまくっていました。

 

又吉氏はもうあれがあの賞をとって何百万部も売っていますからね。

もはや働かなくてもいいほど金持っています。

羨ましいが覇気が無いですからね。ちょい微妙。

 

ノンスタ井上はあの当て逃げ事件があり謹慎していたことをいじられていましたが

芸能人は復帰できるからいいですね。一般社会ではまあ無理なのでは?

 

中でもやはり西野氏に対して色々聞きたいことがあるのか尺が長めだった

印象ですね。確かに彼は最早芸人では無いようですが言っている事、やっている事は

正しく、人の為にもなっているのでこれからもっとすごい人になるのでは?

芸能界を変えてくれないかなーと強く思います。

 

他の同期も2018年は色々ありキンコン梶原はユーチューバーになったり、

ウーマンの村本はニューヨーク進出を宣言したりと激動の一年だったのではと

思います。

中でもダイアンは今年東京進出!周りがすごいエピソードを持ちつつ変化する

中でようやく東京で仕事をし始めた古い感じのエピソード。

なんだ、大したことないじゃないかという人は東京の番組に関西で活動している

芸人が呼ばれるのがすごい事だという事に気付いてない。

人にはそれぞれのタイミングというものがあり、ただそれが早いか遅いかの

違いだけであると思います。

別に彼等の肩を持つ訳ではないですが可能性は誰にでもあるのですから、

今後吉本を変える逸材になるかもしれませんし、芸能界以外で大活躍するかも

しれません。ただ、東京進出が今年だっただけの事。

是非もっとテレビでネタをみたいですね。キングコングも。

 

さてざっとみて彼等は同期に恵まれてるなと思いました。

まさに切磋琢磨という言葉が芸人界で一番しっくりくる世代ではないでしょうか?

少し羨ましく思います。

ただ、本業は?芸人としての本分は?

ここを忘れないでほしいですね。

おもろかった。今日は以上です。