satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

NGT48のにいがったフレンド 12月4日放送分 感想

こんにちは。絶賛腰痛中のさとです。なかなか治らないので歳を

感じます。皆さんはお怪我などしていませんか?これからは特に

注意が必要な季節ですので気をつけて過ごしましょう!

 

さて今回も恒例の

にいがったフレンド

を取り上げます。

僕はアイドルは好きですが企画次第では酷評します。一視聴者として

見ているからです。アイドル番組に限らずつまらなけれ酷評しますし、

それは今後も変わらないでしょう。

だからこそ番組関係者は面白い番組作りを怠らないでほしいですね!

 

さて今回は山形からロケがスタート!

なんと山形でもこの番組が放送されることになり、それを記念して霞城公園

山形城からお送りするみたいです。

今回のメンバーは佐藤杏樹、加藤美南、研究生の渡邉歩咲の三人でなんでも

渡邉ちゃんが山形出身で、この山形城が観光スポットという事をアンケートに

書いた結果ここからスタートする事になりました!

 

ん?

はとこおすすめ?

 

アンケートは歩咲ちゃんのはとこが書いたみたいで、その方のおススメスポットを巡るロケになりそうです😅

 

そんな歩咲ちゃんですが霞城公園にある山形の人なら誰でも答えられる

武将の銅像をもがみよしみつと言ってしまいいきなりおバカキャラを露呈してしまいます。

 

山形城の本丸は10月の下旬で公開は終わり、冬季は閉鎖される為、ロケでは中には

入れませんでした。←いや、だから調べてからロケ行けや!

 

続いて名物のどんどん焼きを食べに行く事に。

霞城公園の近くにある「おやつ屋さん」というお店に行き、みんなで注文する事に。

見た目はロールケーキみたいな感じでお好み焼きを棒で巻いたもののようです。

美味しそうですね。棒で巻くという発想はなかったのですごい斬新な食べ物です!

 

続いて七日町商店街へ。山形の原宿と言われる所で(笑)、その中の書道教室欅墨書院へ。

生徒さんの書を見せてもらうと楷書も草書も半端なく上手でした。

メンバーも書かせてもらうことになり、それぞれの名前を書き先生に

評価して頂く事になり、杏樹ちゃんが高評価を頂きました。

 

さて、今回はここまででした。気になった所は歩咲ちゃんの声量が低く、よく

聞き取れない事ですかね。もう少し出していかないと元気がないと思われるでしょう。

これからに期待します。

あとは、コカドさんが歩咲ちゃんの自己紹介のコールをちゃんと言っていたのが

素晴らしかったですね!ファンである証ですしメンバーとこれからもいい関係を

築いていってほしいです。

続きは来週。ではまた!