satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

有吉弘行のダレトク!? 人気芸人 有吉弘行のバラエティ

今日は10月23日放送のフジ

有吉弘行のダレトク!?」を見ていきます!

 

まずは人気のお店の没メニューのコーナー

今回は柿安ダイニングの没メニューを

品定めする企画でした。

毎回思うのですが、これって圧迫面接みたいに

みえてしまうんですよねー。。。

中にはなぜ没にしたのか理由を聞いても

いまいちピンとこなかったり、個人的な理由だったり

世間とずれているのを本人が気づいてない所を

笑うしかないんだろうな。

 

ザキヤマのコメントは笑いを踏まえつつ

しっかり食レポする

有吉は否定と肯定をまぜ、皮肉も加えながら

しっかり食レポする

他は当たり障りのないコメントをする

 

はっきり言ってこの企画の時はタレントより

料理の専門家を呼んでズバズバ斬って行った

方がいいと思うんですが…  

 

結局今回はタコとセロリとタピオカのマリネ

が期間限定で復活販売されることになりました。

でも僕は普通にハンバーグやカレーの方が

好みなんで食べることは無いですねー!

 

次の企画はBAR有吉

ゲストを思い入れのある料理でおもてなす企画

 

今回は長嶋一茂氏がゲスト

長嶋氏は癖のありすぎる人なので

友人にいたら周りの人に迷惑かけるんだろうなぁと

勝手に想像します

この人はニュース番組で政治についてのコメントを

求められた時すごくマトモなコメントをしていましたが

どーも怪しいんだよなー。

本人が考えたコメントとはとても思えなかったからなー

 

氏が主演総指揮を務めた映画「ポストマン」

ある意味とても面白そうなので機会が

あれば見てみたいです😊

 

この日シークレットゲストで元木氏と花田虎上

が登場しました。

元木氏といえば超潔癖で家に来た人に自分で用意した

靴下を履かせたり、プロデュースしたラーメン店を

数年でつぶしたりと何かと笑えるネタを持ってらっしゃる

御方で、もう一人の花田氏はこれまた海の近くに家を建てたが

波風で家にダメージが出でしまい、買った時より評価額が

大幅に下がったり、あまりテレビで一時期より見かけなくなったり

と、またまた癖のあるゲストでした。

 

そんな御三方をバッサリと斬っていく有吉氏の手腕には

尊敬の眼差ししかありません!

 

テレビで必要とされる人は時代と共に変わっていくんですね

長嶋氏はこれからどんどん色んな番組に呼ばれるでしょう。

活躍を期待したいですねー!

って人の事とやかく言う私が一番がんばらないと

いけませんが…(^^)

 

追伸

BAR有吉ではなくスナック有吉でした。

関係者の方々にはお詫び致します。