satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

乃木坂46 乃木坂工事中 人気アイドル 白石、西野が大変身!

今回はテレビ東京 10月28日放送

乃木坂工事中を取り上げます。

これはもう日本が世界に誇る

乃木坂46冠番組で毎回楽しませて

もらっており、是非取り上げたかった

番組です。

今回の企画は「ゲームに負けたら即コスプレ 強制ハロウィンパーティー!」

ファンにはたまらない企画です。

勝てば定番コスプレ、負ければ恥ずかしいコスプレをさせられるというもの。

3人1組で対決し、ハロウィンパーティを開催します。

第1回戦は水に浮いてるリンゴを3つ早く取り上げた方の勝ちという対決。

齋藤飛鳥大園桃子和田まあやチーム

と、西野七瀬斉藤優里与田祐希チームが対決します。

なかなか取れず苦戦する両チーム。

苦労の末に西野チームが勝利し、

定番のポリスのコスプレを

する事が出来ました。

一方齋藤チームは標識のコスプレを

させられていました。

齋藤氏が一時停止

大園氏が左折のみ可

和田氏が動物注意

と、なんとも可愛らしい標識ではないですか!

道路にこんなのがあったら見とれて

事故ってしまいますよね!

第2回戦はナースが勝利のみに与えられるコスプレで、負けたチームは

コウメ太夫のコスプレをさせられます。

ゲームはツイスターゲーム

白石、佐藤チーム対新内、星野チームが

対決します。

ただちょと気になったのが、やたら

効果音が使われているという事でした。

ストレッチしたりしているといちいち

音を足してきて演出の一環なんでしょうがイラつきますね。私が編集するなら

そんな事はしません。もっと視聴者の

事を考えて番組作りをして欲しいと思います。

少々脱線しましたが対決は

新内チームの勝利でナースを獲得しました。やはりナースもいいですね!

コウメ太夫は面白かった。

三回戦はウォーリーの格好で、松村、秋元、向井チーム対衛藤、若月、岩本のチーム。

敗者には新幹線、機関車、埼京線

コスプレをさせられてしまいます。

ゲームは1円玉つかみ取り対決で合計して300円に近づけた方の勝ちというもの。

対決が進む中で秋元氏が掴んだ1円玉の

合計額がちょうど100円になるという奇跡も起こり松村チームが勝利!

見事ウォーリーのコスプレをする事が

出来ました!

正直ウォーリーはどうかと思ったのですが、素材がいいからとても可愛らしかったです。

新幹線等に扮した三人も良かった。

 

やっぱ面白いですね。

ただ、なんか変な空気感でした。

まあ、あんな事があればねー。

では、また。