satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

櫻井・有吉THE夜会 乃木坂46 古市憲寿が登場!!

今回は11月8日放送分

櫻井・有吉THE夜会

を取り上げます。

なんと前回から間がそれほど空かずこの番組を

取り上げることになりました。

それは何故か?それは乃木坂46がゲストに出るから!

まさかこのタイミングで!と思いましたが取り上げない訳には

参りません!

普段この番組を見ないと言っておきながらすぐに見る事になるとは

これがテレビの魔力であり魅力でもあります。

さあ行きましょう。感想です。

 

まずは古市憲寿氏の密着から。社会学者であり小説家でもある古市氏。

現在5本のレギュラーがあり、事務所には所属しておらずスケジュールは全て自分で管理しているそう。

また友人とベンチャー企業を経営していたり、内閣府クールジャパン推進会議のメンバーだったりと幅広く仕事をこなしています。

そんな彼の家は都内の高級マンションに住んでおり、広いリビングに

フィンランドの間接照明があったりインテリアもこだわっていたりと

意外にもオシャレなお部屋でした。

 

この人はモテようとは思ってなく、結婚も興味がないそうですがあのルックスと

部屋の広さと地位と収入があれば人生easyモードで過ごせるはずなのに

惜しいですね!

ただそんな彼も太りたくはないと述べており美容には気を使っている

みたいです。女子力高めですね。

 

そんな彼は意外と人脈が広く秋元康、小泉進二郎、堀江貴文氏と

色んな人と知り合いで自身の誕生会には100人くらい呼ぶそうです。

これは意外でした。人付き合いとか苦手そうなのに呼ぶもんなんですね。

 

彼はよく炎上していますが言ってる事は全部は間違ってないと僕は

おもいます。世間はどうか分かりませんが。

冷静に物事を判断し、おかしいと思えば批判し、人の話を聞く時は

よく聞いておりそこでわからない事があれば的確に質問してくる

言わば無駄がない人という印象。

 

こういう人はコメンテーターとして番組はありがたがる。

たまに過激な発言もありますがそれ込みでね。

 

実を言うと乃木坂46のことも書こうと思ったのですが、古市氏の意外さが

あまりにも強くメンバーのVTRとかあったのですが印象が薄かったですね。

大半が古市氏のVで撮れ高があった感じで、乃木坂のメンバーも

あまり喋らず、ロケもありふれたグルメロケで盛り上がりに欠け

イマイチでした。

古市氏がいて正解でしたね。

 

もう見ません!絶対見ません!

 

 

なんて言えませんね。

まあまあ楽しかったです。以上。