satobulo’s diary

テレビウォッチャー兼評論家兼ブロガー 見た番組や日常的な物事に対してコメントしていきます

金曜ロンドンハーツSP 田村淳が送る人気番組!

今回はロンハーのスペシャルを

批評したいと思います。

この番組は子供に見せたくない番組

の代表として下らない企画を連続で

するという世間と戦う熱い番組です。

私はすきなんですが、なぜそこまで

叩かれなければいけないのか?

確かに昔はブラックメールとか、

彼女がお持ち帰りされるか試す企画をしたりとかなり攻めていましたがそれは

もうはるか昔の話で今はたまに

ハートフルな企画をしたり、コンプライアンスに準じた番組作りをしたりと

大分変化しています。

もう少し温かい目で見てもらえれば

印象も変わるのではないでしょうか?

批判してる人はただの食わず嫌いなだけ

で、物事を正しく見れていないだけです。

 

ドッキリのコーナーでは渡辺直美

起業家の偽彼氏をノブコブの吉村に合わせるとどうなるのかというシーンが流れたのですが吉村氏は本当に心配されていました。(彼氏がキリンカフェをしたいとかダメならゾウカフェにするとか言っていたので当たり前ですが…)

その後ネタばらしではとても驚いて

いましたが安堵した表情をしていました。

吉村氏は株を上げましたね。

 

続いては芸能界コンプライアンス捜査

コロチキのナダルがターゲットです。

反社会的勢力の方との黒い交際を

疑われた時どうなるのか?

という企画です。悪どいですね〜。

だまされて次々とお金や品物を

もらうナダル

後日マネージャーから呼び出され

週刊誌から黒い交際についての連絡が会社の方にあり、それは事実か追求され白状しましたが、あまり悪びれた感じがありません。

最後はスタジオに呼び出されます。

追求されナダルは仮病を使ったり、はぐらかしたり真実を語りません。

そしてネタばらし。

ただここからのコメントの返しが

秀逸でした。

まあ、こんな展開になったら僕なら

走って逃げるかもしれません。

ただ、ナダルって人はいじられると

輝くなぁと感心しましたね。

 

やはりロンハーは面白いですね。

淳さんは人をいじるのが天才的だし

亮さんはあまりコメントしませんが

よく自腹でお金をだしてくれます。

他の出演者もよくしゃべり盛り上げます

いや、やはりちょっと同じメンバーだから変えた方がいいですね。

飽きられます。好きだからこそ酷評しますが同じような企画ではダメですから

思い切って水ダウみたいな企画が

見てみたいですね。

もしくは有吉先生のタレントの進路相談の企画とかああいうのがまた見てみたいなと思いました。

 

では、また。